ここから本文です

高校一年の女子です。この春から二年になります。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2111:20:40

高校一年の女子です。この春から二年になります。

同じ部活の男子の先輩のことを好きになってしまいました。その先輩はとても真面目で賢くて、顔はかっこいいとも言えないし背も私と同じくらいだけどなぜか好きなんです。
夏にメールアドレスを交換して、毎日、何十件もやりとりして、お互いに何かあったら言おうみたいな習慣がついてしまっています。そのことについて話したこともあってお互いに生活の一部でありいなくなったら不安になる……依存症だねって言って解決しました。
普段の生活でも仲はよくて、前も先輩の破れた服を縫ってあげたこともあります。
このあいだ、友達男子二人女子二人でカラオケに行きました。とても楽しくて、お互いにテンションがおかしくなって、二人でじゃれあったり、もたれたり、距離は近かったと思います。
もちろんメールでは下ネタも言います。単語も出して自分のことについて語ったりすることもあります。
カラオケでも多少の下ネタはありました。
一緒に過ごすのが楽しくて、メールも楽しくて、好きだって気付いてしまったんです。
でも先輩はもうすぐ受験生です。国立の大学を目指していて、とても難しいらしいです。でもそんな先輩を近くで支えることができたらどんなにいいかと考える毎日です。別に遊ぶとかどこか行くとかは求めていません。彼氏として側にいて欲しいんです。
今告白したら迷惑でしょうか。告白するときは遊ぶのとかは受験終わるまで求めてないと伝えるつもりです。
どうかアドバイスお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/3/2111:25:09

側にいて欲しい??

側にいてあげたい…じゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jirafu2003さん

2017/3/2111:23:28

今のご自分の考えを冷静に整理されて、部活動の人間関係が悪くならなければ問題はないと思います。一度、一緒に遊びに行くなどをして相手の本人の考え方を聞いてから行動しても遅くないと思います。考え方や目標に寄り添える方法を考えた方がよいともいます。