ここから本文です

日本政府はなぜ政府紙幣を発行しないのでしょうか?

aw591_gshockさん

2017/3/2111:48:32

日本政府はなぜ政府紙幣を発行しないのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaiyoqwerty2さん

2017/3/2119:12:20

私はあなたとまったく
同じ考えです。
私は固く口を閉ざします。
変人と思われ損だから。
不幸の予測は損します。
あなただけに回答します。
あなたと私だけの回答で。
まだまだ時期が早いです。
団塊の世代が死に至り
財産相続のされた後。
必要なのが政府紙幣。
発行しないと日本人は
ダメになるんです。
楽しての生活は日本の破滅。
政府紙幣、私は大賛成です。

私はあなたとまったく
同じ考えです。
私は固く口を閉ざします。
変人と思われ損だから。...

質問した人からのコメント

2017/3/21 19:16:37

ベストとします。
無知な日本人が多くてびっくりしました。
沈黙のなかでディスポアラ的生き方をしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

forty_1stさん

2017/3/2118:33:07

紙幣の発行は、通常どの国でも政府とは独立した中央銀行が発行しています。
これは、政府が人気取りのために経済のことを考えずに紙幣の発行量を決めることを防ぐためです。
中央銀行(日本では日本銀行)は、経済のプロフェッショナルであり、政府の人気取り政策に迎合することなく、紙幣の発行量をコントロールできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitunaka25さん

2017/3/2111:56:03

経済の管理がデキなくなるからだ。

マネーは、その流通量を加減することで、極端なインフレや不景気を調整できるものとケインズ経済学は説いている。
それと関係ない別の通貨が多くなると、本来の経済の範囲が不明確になり、ケインズ経済学では御しデキない。