ここから本文です

父の相続放棄の手続きの為近々家庭裁判所へ行くのですが、生後7カ月の子供を一緒に...

chielien_cab716799040e88c998d349f6さん

2017/3/2111:56:06

父の相続放棄の手続きの為近々家庭裁判所へ行くのですが、生後7カ月の子供を一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

近くに預けられる人がいないので抱っこ紐で行きたいのですが。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2017/3/2115:24:45

相続放棄申述書を提出するだけですから、小さい子供さんを連れて行っても何も問題はありません。

戸籍謄本(戸籍全部事項証明)などの書類がそろっているかどうかなど確認してくれるだけです。

家庭裁判所には「家事相談室」というところがあり、手数料や郵便切手代など細かく教えてくれますのでわからない手続きなどは相談してください。

質問した人からのコメント

2017/3/22 13:42:21

一緒に連れて行っても大丈夫なんですね。
裁判所なんて初めて行くのでどんな事するか不安でしたが、安心しました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2112:26:24

連れて行っても大丈夫ですよ!赤ちゃん居ても入れないわけ無いですから!