ここから本文です

なぜ一行目から二行目の式になるのでしょうか解説よろしくお願いします!

sukaru0822さん

2017/3/2112:00:41

なぜ一行目から二行目の式になるのでしょうか解説よろしくお願いします!

一行目,解説,y-z,二行目,2次方程式,解,t+yz

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2112:43:59

こういうことだと思います。

こういうことだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

idle_777さん

2017/3/2112:20:33

y,zを2つの解とするtの2次方程式は
t^2-(y+z)t+yz=0
なので、
ここに①を入れて2行目の式ができました。