ここから本文です

コールセンターのバイトを始めました。研修も受けて、初出勤もしたのですが、もう...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:03:43

コールセンターのバイトを始めました。研修も受けて、初出勤もしたのですが、もう正直行きたくありません。

社員さん達はすごく優しく、丁寧に教えて頂きましたし、緊張をほぐそうとしてくれ

たり良かったのですが、電話をかけることを考えると、どうしても緊張して手も震えてすごく気分が悪いです。初日の夜も、また明後日には電話をかけないといけないと思うとなんだか心臓がバクバクしてきて夜も眠れませんでした。電話が怖くなりました。

特に電話越しの人に怒鳴られたりしたわけでもないのですが、とにかく電話かけたくない気分でいっぱいです。なので、職場の方に辞めたい旨の電話をしようと思ったのですが、どこに電話をしたらいいのか全くわかりません。思い当たる電話番号(その会社の電話番号)には何件かかけてみたのですが、間違えていると言われて、もうどこに電話をかければいいのかわかりません。

なのでもう無断欠勤して、バックれて辞めてしまおうかと思っています。最低なのはわかっているのですが、今もなんだか気持ちが悪くて吐きそうで、こんな状態で続けられそうにありません。

もう、本当にどうしたらいいですか?1日しか出勤してないけど、あと5日分の出勤は決まってます。全部、無断欠勤したらバックれたことになって懲戒解雇になると思いますか?初日に働いた分の給料とかどうなってもいいです。

まさか、こんな気持ちになるなんて思っていませんでした。たった4時間働いて家に帰ったら急に電話をかけることが怖くなって行きたくなくなって。

文章めちゃくちゃで本当にすみません。

とにかく辞めたいです。もう、電話するのも怖くなってきてどうしたらいいのかわかりません。バイト先に電話番号もわからないし。どうしたらいいのかわからないです。助けてください。

閲覧数:
1,156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:24:00

バックレよりきちんとやめますと言ったほうがスッキリしますよ。なぜかというとバックレだといつ電話がくるだろう、電話がきたなどしばらくビクビクするかも。まだ入って数日なら、もう無理と憔悴したフリをすればすぐ辞めれます。まだ戦力ではないので。とりあえず出勤して勤務前に言えば運が良ければ働かずに帰れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コールセンター バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pika43211さん

2017/3/2112:22:56

実際やってみないと分からないことありますよね。

でも、このまま無断で辞めてしまったら、嫌な気持ちが残りませんか?会社から心配して、後日連絡が来るかもしれませんね。

電話番号を調べることが難しければ、気が重いと思いますが、直接行ってお話ししたらいいと思います。
合わない仕事があるのは仕方ないことなので、勇気を出して行ってお詫びしたら、スッキリすると思いますよ!

2017/3/2112:07:28

こんにちは。面接受けたとこでいいとおもいます。

magmugmogsanさん

2017/3/2112:07:12

まぁ自分の勤め先の連絡先もしらないとか頭がおかしいとかし・・・

あぁ頭がおかしいですね
普通に会社まで行って退職願を出せばいいです
番号がわからなくても、場所はわかるんでしょ?いって伝えればいいです

電話できないのに退職を電話で伝えようとか矛盾していて意味がわかりませんが・・・
無断欠勤は最悪、損害賠償請求されますよ~
研修だけ受けてとか会社から見たら一番イヤな人ですしね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。