ここから本文です

結局、会えない・・・ みたいな名曲、教えてください。

shiba20170312さん

2017/3/2112:22:25

結局、会えない・・・

みたいな名曲、教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2118:08:10

「岸壁の母」です。
菊地章子さんがオリジナルシンガーとして歌いヒット。後に二葉百合子さんが台詞を入れて歌謡浪曲として歌い更にヒット。
https://youtu.be/ML8iit-Ia0M
https://youtu.be/GLgb3IXtTUg

  • 2017/03/2201:22:30

    終戦を迎え、引き揚げ船の着く舞鶴の港で戦地から帰らぬ息子を待ちわびる母一人の姿を歌った名曲です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkgsknnさん

2017/3/2115:30:52

出征した兵士の帰りを待ちわびる歌ですが、物悲しいメロディにもう会えない・・・家族の下に悲しい戦士の知らせが届く雰囲気がしませんか。
たぶん二曲とも質問者さんもご存知のメロディだと思います。
「ジョニーが凱旋するとき」
https://www.youtube.com/watch?v=p6jUGQOR0VE
「ダニーボーイ」
https://www.youtube.com/watch?v=CmZy7FMOT_g

aloc902さん

2017/3/2114:58:23

Michael Buble
「Just Haven't Met You Yet」

https://youtu.be/1AJmKkU5POA

とてもいい曲だと思います。

2017/3/2112:51:55

今年も海へ行くって
約束したじゃない
約束したじゃない
会いたい

邦楽でごめんなさい(^-^;