ここから本文です

アルバイト初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:37:34

アルバイト初心者です。

契約の手続きの書類提出の際に
通帳のコピーと通帳を持ってくるよう言われました。
通帳は何故要ると思いますか?
コピーと正しいか確認する為でしょうか、
それとも中をみて給料の振込について説明するのでしょうか。。
中を見られたくないので不安です。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0jp29さん

2017/3/2112:47:51

念のためだと思います。
コピーが正しくできていなかった場合などを想定して、
原本も持参の場合が多いですが、
実際正しくコピーされていれば、
通帳を出すことはあまりありません。
もし出した場合でも、
プライバシーがあるので、
見開き以外を開かれそうになったら
中はあんまり見ないで欲しいです
と伝えて大丈夫です^ ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2113:21:35

    ご丁寧にありがとうございます!!
    安心しました。
    ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neko_sleeperさん

2017/3/2112:40:40

給与振込で、口座番号を書類に書く必要があるとかじゃないでしょうか?