ここから本文です

いくら軽自動車でも、年式が16年落ち、走行距離が15万キロだと、燃費は悪くなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:41:19

いくら軽自動車でも、年式が16年落ち、走行距離が15万キロだと、燃費は悪くなりますか?

閲覧数:
157
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2217:29:02

馬力は間違いなく落ちてるので、新車時と同じ乗り方をしていたら同然燃費も落ちるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2117:19:42

既出ですが、もっとも燃費の悪かった時代の軽です。モノによっては10キロ以下も当たり前です。

2017/3/2115:25:03

交換部品をキッチリと交換していれば、然程問題は無いと思います。当然、「指定された距離・期間で交換する」のではなく、その時の車両の状況に拠って「早めの交換」をすることも必要になったりしますが。

また、日頃の運転の仕方に拠っても、影響されます。無闇に吹かせたり、意味の無いストップ&ゴーや急加速等を繰り返すと、(定期交換部品以外の)各パーツのダメージが大きかったりしますのでね(笑)。云い方は悪いけれど、「族」紛いの乗り方ですね。

ただ、基本的には、駆動関係装置よりも、外装の腐食・劣化やマフラーの腐食、或いは足回り(サス)がへたる等のトラブルが先に起こると思います。

kjr2042さん

2017/3/2114:12:09

私のムーブカスタムNA13万km13年目燃費は普段18~19km
遠出をしたら20kmを超えます、燃費なんか普段の乗り方次第で
随分違います。

2017/3/2113:27:42

今年21年目の軽自動車ですが、手入れをしてれば壊れないし、制限速度で、急加速しなければL12~13km位走る。
消耗部品の交換以外、故障も無い。

2017/3/2112:52:32

ジムニーは良くなりました!!