ここから本文です

ps4でfpsゲームをしています。

baroterri_ibrhmbcさん

2017/3/2112:44:46

ps4でfpsゲームをしています。

そこで7.1chリアルサラウンドで音を聞きたいのですが聞くことは可能でしょうか?
可能ならばやり方とやるために必要な物やヘッドセットなど教えてください

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2116:30:44

リアルサラウンドはヘッドセットやヘッドホンでは無理ですよ。
擬似なので。
5.1chならフロントスピーカー1つにサラウンドスピーカー4つとウーファー1つ。
7.1chならフロントスピーカー1つにサラウンドスピーカー6つとウーファー1つ。
この形でリアルサラウンドです。
YAMAHAのYSPシリーズなんかも音のビームを壁に反射させてますが所詮はフロントにしかスピーカーがないので擬似、後方にスピーカーがあるリアルには絶対勝てません。
なのでリアル7.1ch聴きたいなら7.1chホームシアター以外ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

za352741さん

2017/3/2113:24:01

光音声をPCの音声ブラスターに差して7.1chのヘッドホンすればできたはず