ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

4月に大学生になるのですが、そこで卓球を再び始めようと思っています。中学三年間...

s2hu2t0aさん

2017/3/2112:51:17

4月に大学生になるのですが、そこで卓球を再び始めようと思っています。中学三年間はやっていましたが、高校では諸事情によりできませんでした。そこで、再び始めるにあたり、用具を新調しよう

かと思っています。中学当時の実力は、まぁよくある中学のレベルの、補欠レギュラーくらいと思っていただければという感じです。使っていた用具は、ラケット セプティアーR ラバー レナノスブライトソフト→ファスタークs-1です。実力相当でないものを使っていたような気が多分にしますが、ともかくそんな感じで、戦型は・・・ペン、ドラ?かな?という感じの曖昧なものでした。そこで、復帰するにあたりおすすめのものをお教えください。値段は、ラバーはともかく、ラケットはあまり高くないもの(高くとも一万円以下)でお願いします。

補足ありかとうございます。またこの話を現在卓球をしている友人(ペン)にしたところ、「あまり用具には詳しくないからおすすめと言われると難しいが、現在はヴェンタスシリーズを使っている」と言われました。ヴェンタスの何を使っているのかはわかりませんでしたが、本人は気に入っているとのことでした。ということで、ヴェンタスは復帰にはどうなのでしょうか?お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2114:36:08

セプティアーは、バランスが取れたラケットで、卓球を始めるには良いラケットです。
ラバーを良いものにすれば、かなり上のレベルまで応えてくれますしね。
まだ、残っているならそれを使っても良いでしょう。



現在は、片面のようですが、今後、裏面打法も視野に入れるのであれば、ニッタクの双MF-Pをオススメします。
片面ペンとして使え、裏面にも貼れるすぐれもの。たまに反転もできる、という。
http://www.nittaku.com/products/detail/detail.php?id=564



逆に、これを機に、ガチガチの日ペンのドライブで頑張る!というのであれば、是非、ヒノキ単板で。
コクタクの尾州No.1D60が、価格と品質の面でオススメ。



ラバーは尖った性能のラバーではなく、満遍なくバランスの取れたラバーをオススメします。

その点、ファスタークS-1は、良い選択だと思いますよ。

他に、ヴェガアジアも良いですね。

  • 2017/03/2309:10:52

    ヴェンタスは良いラバーですよ。
    食い込んでボールをしっかり掴んでくれる安心感があり、回転がかけやすく、使いやすいラバーです。
    真っ直ぐ飛ぶS-1よりも、ボールが上向きに飛んでくれるので安定感があります。


    ブライトソフトや、S-1を普通に使えていたなら、復帰にあたり、ヴェンタスを選ぶのは、良い選択といえるでしょう。
    中硬度のヴェンタススピンがオススメ。ヴェンタススピードも、それほど硬くはありませんが、結構重めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2113:39:32

ラケットは不満がないならそのままで。
ラバーはファスタークC1両面。
かなー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/2118:42:32

ラケット:馬琳エキストラオフェンシブ中国式
フォア、ラクザX(硬ければラクザXsoftでも可)
バック、ファスタークC1
C1でも十分はじきますので再スタートでしたらC1で十分だと思います。
もしC1が高いので有ればヴェガアジアかアジアDFかな。

セプティアーは日ペンの方ですか?
だったらマエコウ師匠の紹介された双MF-Pは良いチョイスだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。