ここから本文です

ガソリンスタンドで給油した際に空気圧の点検を勧められお願いしたところ、タイヤ...

ykz_255s_zaki04さん

2017/3/2112:56:36

ガソリンスタンドで給油した際に空気圧の点検を勧められお願いしたところ、タイヤが1本パンクしているかもと言われ、外して点検して貰ったら、「角にネジが刺さっている。こういうパンクはもう

直せないから買い換えるしかない」と言われました。

あとになってから不可解に思ったんですが、走行中でも角にネジが刺さる事なんてあるのでしょうか。
異様に真新しくキレイなネジだったので、まさか点検中にスタンド側が故意に刺してパンクさせたのではないかとも疑ってしまいます。

閲覧数:
134
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou_tonakuさん

2017/3/2115:08:00

キワキワにネジが刺さるのは有り得る事だけれど、スタンドの捏造という事も有り得るので、他人に(特に損得や商売が絡む場合)触らせない方が安心。

空気圧のチェックは自分でヤルから結構ですと断ろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supertaaaaaさん

2017/3/2117:24:08

簡単にはネジは刺せないですよ。

2017/3/2114:52:43

タイヤには、思いもよらない物が思いもよらない部位に刺さるのですよ。。。
http://netgeek.biz/archives/74242
http://blog.dai1-tire.com/?eid=403
http://buzz-netnews.com/tire_pliers

2017/3/2114:06:49

角にネジが刺さることが、あるかないかで言えばあります。

新しいネジであれば踏んで間もないのでしょう。
店員が刺すのはリスクが高すぎると思いますよ(;´_ゝ`)
タイヤ1本売るために犯罪を犯すとは考えにくいです。

角の部分はショルダーと言って、修理しても走行中にタイヤのよじれで、また漏れてしまいます。

新品交換になりますね(;´_ゝ`)

koujinrasetuさん

2017/3/2113:18:45

タイヤの角は治せてもやめたほうがいいよ。後、ゴムチューブを刺して治すのは、パンク修理じゃなくて応急処置ね
それだと高速道路走れないので注意!

2017/3/2113:13:23

見ないと判断できませんが、そういう可能性は完全否定はできません。
でも、タイヤの空気が不足してるように見えたから、親切で点検を勧めた可能性は有ります。
パンクさせたとしても同じタイヤがGSに無いと何の意味も無いです。
タイヤ交換させて儲けるためですから、そうでないなら休んでた方が楽に決まってます。
立ち仕事は楽では無いですから、余計な事はしません。

タイヤの接地面に近い箇所なら釘に限らず刺さります。
つまようじや割りばしやガラスや小石や動物死骸の骨だって刺さります。
真新しい事は何の意味も有りません。
パンクさせるなら、刺したものを残しておく必要は無いです。
そもそも、タイヤサイド以外に刺すのはかなり難しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。