ここから本文です

成田からキャセイパシフィック航空を利用します。

damenzu_lalalaさん

2017/3/2113:00:48

成田からキャセイパシフィック航空を利用します。

10:50発でヤンゴン行き香港経由です。

国際線の場合、何時間前までに到着してチェックインをすればよいでしょうか?
ツアー予約でいった時は、2時間前だった気がします。
今回もやはり2時間前でしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:23:51

そりゃ、荷物のあるなしによって違いますよ。
荷物が機内持ち込みだけならば、オンラインチェックインして便出発の30分前にゲートに行けばいいだけ。

預け入れ荷物があるのなら、約1時間前までにチェックインカウンターでチェックインを済まさなくてはいけません。
(※締め切りは50分前まで)

2時間というのは、遅れるやつがいたり、出国審査が混んでいたりを考慮してツアー会社が組んでいる「集合時間」なので、全然違う話です。

  • 質問者

    damenzu_lalalaさん

    2017/03/2312:48:37

    なるほど。ありがとうございます。
    朝が早い便で、始発で行っても1時間50分前になってしまい、アウトなのかなぁと前泊を考えていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2116:27:31

「2時間前」に成田空港(キャセイのカウンター)到着で行動してください。
不安があれば、2時間半前、3時間前でも大丈夫。
時間に遅れるよりも、待つ方が精神的には楽ですよね?!