ここから本文です

日本は、野球の公式試合大学生以上でアメリカに勝った事ありますか?

ebinoshippohatabeyoさん

2017/3/2113:16:29

日本は、野球の公式試合大学生以上でアメリカに勝った事ありますか?

明日のWBCはクロスプレーのビデオ判定でも、アメリカ優勢を覚悟しなくてはなりませんか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:45:05

2009年のwbcの準決でアメリカに勝ってます。
ビデオ判定に関しては、審判は多分アメリカ人じゃないからそんなに関係ないとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2820:28:10

日米大学野球選手権で18回優勝があります。しかも国内での開催に限り15連覇しています。

dorakuru59さん

2017/3/2820:16:57

ないと思います。。。

dorakuru58さん

2017/3/2820:15:20

ないと思います。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/3/2113:41:48

ロス五輪の決勝やアトランタ五輪の準決勝、バルセロナ五輪の3位決定戦で勝っていますし、2009年のWBC準決勝でも9対4で勝っています。
大学生以上、ということは大学生も含まれますが、日米大学野球選手権では40回の内18回日本が勝っています。

>明日のWBCはクロスプレーのビデオ判定でも、アメリカ優勢を覚悟しなくてはなりませんか?

どうでしょうね。アメリカ以外の国の審判もいますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz_ggttooさん

2017/3/2113:30:13

>日本は、野球の公式試合大学生以上でアメリカに勝った事ありますか?

2009年のWBCの決勝ラウンド準決勝で日本対アメリカが行われて日本が勝っていますよ。

>明日のWBCはクロスプレーのビデオ判定でも、アメリカ優勢を覚悟しなくてはなりませんか?

WBCにおいてクロスプレーなどでビデオ判定はありません。

ビデオ判定するのはホームランの時だけですよ。