ここから本文です

後期国立に落ち浪人確定しました

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:23:15

後期国立に落ち浪人確定しました

福島に住んでいるので仙台の予備校に通おうと思ってます。
そこで駿台と河合塾に明日話を聞きに行こうと思っています。
僕は英語ができないので(文法が壊滅的、ビンテージをやっているところ)基礎から教えて欲しいのですが、河合塾の難関国立コースに入った場合英語もかなり高いレベルから始まるのでしょうか、またどちらの方が基礎から教えていただけますか?

質問多くてすみません、河合塾と駿台以外にも寮があって入れる仙台の国立文系コースがある予備校でお勧めがあれば教えてください

プロフィール

高3男子
前期埼大
後期山大

横浜国立大学希望
経済もしくは経営

センター610/900
英語130

以下検索用ワード

以下、検索用キーワードです。
■早慶上智:(早稲田、慶應義塾、上智)
■MARCH:(明治、青山学院、立教、中央、法政
■関関同立:(関西学院、関西、同志社、立命館)
■日東駒専:(日本、東洋、駒澤、専修)
■産近甲龍:(京都産業、近畿、甲南、龍谷)
■外外経工:(京都外国語、関西外国語、大阪経済、大阪工業)
■愛愛名中:(愛知、愛知学院、名城、中京)
■大東亜帝国:(大東文化、東海、亜細亜、帝京大学、国士舘)

東京大・京都大・東京工業大・一橋大・大阪大・東北大・名古屋大 ・九州大・北海道大・筑波大・神戸大・横浜国立大・早稲田政経.・慶応大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・早稲田大 ・千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・滋賀大・国際教養大・岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・名古屋市立大・上智大・ICU・中央 ・熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大・静岡大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大・岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大・福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・立教大・同志社大 ・秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・青山学院大・関西学院大・立命館大・東京女子大 ・室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・学習院大・法政大・中央大(法以外)・南山大・豊田工業大・関西大・日本女子大・成蹊大・芝浦工大・獨協大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大 ・近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女 ・大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・東海大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大 ・大阪工業大・立正大・拓殖大・神奈川大・玉川大

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc_qaz_edcさん

2017/3/2214:48:51

英語長文は文法問題苦手でも読めます(特にセンターレベルなら)
センターは長文読解がほとんど
センターの長文読解に必要な要素は、
単語熟語(←ほぼ単語が全てって思えるぐらいセンターでは単語量が重要)、howeverとかディスコースマーカーっていうの?長文でよく出てくるもの(慣れな気がする)、関係代名詞をスムーズに訳せるぐらいの最低限の文法力

まあ言いたいのは、
「文法問題集って分厚くてできる気がしないよね
長文読むのに必要な文法は、文法問題で聞かれる文法とはちょっとずれてるよ
センターを固めたいなら、まずセンターで出るレベルの単語を短期間で覚えるべき」
ってこと

コースがどのレベルから始まるかは僕には分かりませんm(__)m

「横浜国立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hebere29さん

2017/3/2214:26:30

線や610なら山大を前期で受ければ
良い結果を得たかも知れませんね。
自宅が福島なら福島に予備校は
ないのでしょうか?
今年は私学は受験したのでしょうか?
英語は時間をかけて全体を理解すれば
確実の伸びます。
頑張ってください。

2017/3/2210:29:35

仙台文理もいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。