ここから本文です

助けてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:56:46

助けてください。

アリビオってところからいきなり
契約された40万支払ってくださいってきました。
支払わない場合、裁判に訴えますって
一方的にメールきたので

電話かけたところ、
契約されてますよ。
切ったら勝手に裁判手続きに移るので
ご注意してくださいって言われ
それでも私は、怪しさ満点で切りました。

そのあとかなり、しつこく電話がかかってきました。


わたしは、ほんとに、契約などしていません。
裁判起こされてしまうんですかね。

どうすればいいか分かりません。

警察に相談すればいいですかね、、

補足本物のアビリオ会社に問い合わせ、
電話番号確認したところ、そこは詐欺の番号で私の姉にも他の人にも同じ番号でいきなりそういう風にかけてくるみたいです!
もう解決したので、大丈夫です。
ありがとうございます。

その悪質な電話番号は
0356567983です。
cメールでいきなり、

”滞納分のご精算を本日中にお願いします。ご連絡がない場合は訴訟手続きに移行します。アビリオ 0356567983 ”

ときます。本日中に40万コンビニエンスストアで
払えと言ってきたので、まず、本日中にいきなり
支払って下さいというのは、ないそうです。
普通は何かと契約しているならまずハガキか手紙で請求書が家に送られてきます。
皆さんも気をつけください。
ありがとうございます。

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2017/3/2116:37:47

はぁ?なんで裁判が嫌なの?

契約していないのなら、アビリオが立証出来るはずもなく、裁判ならあなたにとって好都合じゃないか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2221:38:32

    めんどくさすぎて、そんなことに時間かけたくないからでした汗

    本物のアビリオ会社に問い合わせ、
    電話番号確認したところ、そこは詐欺の番号で私の姉にも他の人にも同じ番号でいきなりそういう風にかけてくるみたいです!
    気をつけてください!
    もう解決したので、大丈夫です。
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2115:22:14

下は有名なインチキカテマスだから鵜呑みにしないように。本物のサービサーであるアビリオはメールで督促などしない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/3/2115:04:47

アリビオ債権回収は法務省に認可を得たサービサーです。
本当のアビリオ債権回収であれば、法的手続きに移行してくるでしょう。
通知に記載の電話番号とHP記載の電話番号が同一かを確認することです。
アビリオの名を騙る架空請求かもしれません。
HP記載の番号に電話して、債務の内容を確認して下さい。(場合によっては、その契約書の写しを郵送してもらうことです)
何かの延滞金、未払い金を保証会社が代位弁済し、その後サービサーに債権が移管されたのかもしれないので、元の債権者名、債務の内容(料金未払い、貸金未返済等)を確認して対応することです。

pinky_zeusさん

2017/3/2114:58:16

典型的な詐欺ね。

警察に行けばいいわ。

次からは、安易に電話をかけないこと。