ここから本文です

セフィロトの樹 生命の樹について質問です。

trj********さん

2017/3/2117:29:51

セフィロトの樹 生命の樹について質問です。

この二種類の画像は同じ生命の樹なのですか?

右のほうはいろいろ調べて中の文字とかなども分かったのですが
左の画像がよくわかりません。
これも聖書に書いてある生命の樹なのですか?
中の意味も同じなのですか?
どなたか詳しく教えてください。

よろしくお願い致します。

セフィロト,生命,右のほう,樹,聖書,エツハハイーム,初原アダム

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/3/2117:56:11

セフィロトに関しては、よく解っていないと言うのが、違いの原因でしょう。
検索したり、調べたりすると、もっと違った形の物も出てきます。
多くの宗教家や魔術研究者も、決定的な答えを見いだしていないために、様々なバリエーションが伝えられていると思われます。
そもそも「ユダヤ系聖書に出てくる生命の樹(エツハハイーム)」=「セフィロト」なのかも、不明確です。
流出世界の系統図とも、初原アダムの肉体とも、生命進化の系統図とも、精神構造の模式図とも言われていて、正体不明のものなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる