ここから本文です

仲が良かった友達に嫌われたかもしれません。嫌われたかもしれないと思う子は2人い...

s17********さん

2017/3/2118:36:05

仲が良かった友達に嫌われたかもしれません。嫌われたかもしれないと思う子は2人いてひとりは小学1年の頃からの付き合いで小学校5年まではとても仲が良かったのですが6年、中1になってからクラ

スが違うと言うこともあり全く話さなくなりました。ですが私はその子とずっと仲が良かったし1番の理解者だと思ってたのでこれからも仲良くしたいです。どうしたらいいのでしょうか。またもう一人の子は中1になってから知り合った子でクラスが同じだった私ともう一人の私の友達と仲が良かったのですがいまはその子ともう一人の友達がとても仲が良く私にはあまり話しかけてくれなくなりました。辛いです。本当に辛いです。2人とも私にとってはとても大切な友達です。私はどうしたらまた前みたいなれるのでしょうか。どうかお答え願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/3/2319:04:28

一人目の友達ですが、仲を回復させるにはまず、あいさつです。廊下ですれ違うときにあいさつ。トイレでたまたま会った時にあいさつ。「やっほー」や「おはよー」など一言だけでもいいです。「○○ちゃん、おはよー」など名前であいさつするとより信頼度が増します。毎日のあいさつを心がけましょう。

二人目の友達はですが、あなたが分かる話題を話していたらあいづちを打つ。話についていく。など、「この人は私のことを理解してくれている!この人と趣味が合うかも!」と思わせることが必要です。しかし、あまりにべったり友達に付くと、「しつこい」や「めんどくさい」など、マイナスのイメージに取られるのでご注意を。

最後に、辛いことを言うかもしれませんが。
その二人の友達はあなたが思っているほど、あなたのことを「特別な友達」と思っていないのかもしれません。あくまでも私の予想ですが。

あなたが友達のことを思えば思うほど、あなたが苦しくなるだけです。もし、あなたがこの二人の他に「心友」と呼べれる人が現れるのなら、あなたはこのループから救われるでしょう。

あなたの友人関係が繋がりますように。祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる