ここから本文です

刀剣乱舞 極レベリングのおすすめを教えてください。 極4振り(レベル35〜40)の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2120:35:43

刀剣乱舞 極レベリングのおすすめを教えてください。

極4振り(レベル35〜40)のレベリングを効率よくしたいです。

5-4、6-4は検非違使付いています。

今は6-4で打刀2引率させて遠戦装備周回しています。

1、おすすめマップ
2、周回の際のおすすめ引率刀種類(とレベル)
3、周回の際のおすすめ刀装(極と引率両方)

の回答をお願いしたいです。

閲覧数:
4,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2017/3/2214:47:50

・5-4(資材を増やしたい場合)
極+好きな刀種
刀装は遠戦でもそうでなくても
通常敵ならばまず怪我をすることはない上、刀解をすることで資材は増えやすい

・7-1(刀装は飛びやすいけれど資材はそこそこ貯まる)
低レベルの内は刀装が飛びやすいのでその辺は資材と相談
太刀を1振り以上入れると上ルートへ行きやすくなる(固定ではないので逸れることもある)
高速槍のダメージは基本的に1なので、手入れ日課のクリアを目指すときに最低限の消費で済ませることもできる

・7-4(中距離)
部隊内の偵察値を499以下に調整することが必須
経験値的には美味しいけれど資材の消費は覚悟したほうがいい

刀装は個人の好みがあるのでなんとも…。
私は基本的に投石を積みますが、5-4は軽歩で桜付けに使いますし、7-4は銃兵以外使えません。
「溶けてもいいと思うもの」を付ければいいと思いますよ。

引率は高レベルの方が望ましいです。
たださすがに検非違使戦での打ち漏らしが増え、ダメージを受けやすくはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣乱舞 検非違使 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2017/3/2211:32:53

1.経験値最優先なら7-4(中距離)
損害をある程度覚悟なら7-1
低リスク優先なら5-4

2.7-4(中距離)は極4+短刀2(偵察値注意)
7-1は極4+太刀2(レベル90台推奨)
5-4は極4+誰でも(5-4を周れる男士なら誰でもよし)

3.7-4(中距離)は銃兵・重歩兵・軽歩兵
7-1は極4は遠戦刀装、太刀2は盾兵or軽騎兵
5-4は極4は遠戦刀装、他は連れていく男士に合わせて

7-4(中距離)はボスマスは遠戦不可。
短刀以外は連れて行かないほうがいいです。
(カンスト打刀が一撃で重傷くらいます)

7-1はボスマスを踏めばそこそこ経験値は美味しいし、高速槍ダメージも極でレベルが上がってくれば1で済む。
太刀1振以上で上のルートを取りやすいので、ボスマス率も良い。
ただし、レベル次第で刀装被害・手入れで資材はそこそこ消費する。

5-4は検非違使とボス以外槍が出ないので、手入れリスクは低い。
極30台でも銃兵を溶かす事はほぼない。
遠戦と極の先制でダメージリスクも低い。
ドロップ刀剣がレア3打刀と太刀だらけなので、刀解すれば資源の足しにもなる。
ただし、7面に比べると経験値が少ない。

6-4は槍が比較的少ないけれど、経験値が美味しくないです。

yukidaromaさん

2017/3/2123:01:12

1.7面全体
極がそれ位のLv.なら、行っても十分。
刀装はそのままで。

2.極短刀
7面はほぼ「極が居ないと難しいマップ」なので
彼らを中心にして、部隊を編成する事となるから。
(居なくても攻略可能だが、楽に周回したいのであればの話)

3.マップに合わせた選択を。
刀装の制限があるマップばかりなので、事前に情報を得ながら
自分で最適な刀装を選んで下さい。
wiki等に詳細が載っています。ご参照を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる