ここから本文です

4月で大学生になります。今から人生逆転できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2121:16:34

4月で大学生になります。今から人生逆転できますか?

思ったように大学受験が上手くいかなかったです...100%私の過ちです。ここから人生逆転していきたいのですが、可能でしょうか。
思えば高校受験もうまくいかずに終わりました。今までの人生、上書きはできないですが、今の現在地点から逆転したいです。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/3/2121:33:17

>今から人生逆転できますか?

できるんじゃない?


>可能でしょうか。

可能なんじゃない?


>今の現在地点から逆転したいです。

ええっと、勝ち組はずっと勝ち組ではないし、負け組もずっと負け組ではないよ。何かの拍子(バブルがはじけたり、積み重ねがチャンスを捉えたり)に急転することはあるみたいだけど、長期的に見れば、そんなもん。
そもそも、何をもって「逆転」というの? 「逆転」した後はどうするの・どうなるの?

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 10:37:48

そうですね、大学生になるまでにもう少し考えてみます。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/3/2121:24:05

そう思えていること自体、もう勝ちへの一歩は踏み出されています。
あとは行動です。私の好きな人の言葉に、「今目の前のことができないやつに、将来何をやれるんだ」というものがありますが、人生逆転をするには目の前のことの積み上げです。
自分ならできる、と自分で自分を励ましていくのです。自分を奮い立たせるのは、結局は自分一人なのですから。

私も高校時代は悔しい思いをしました。実は質問者様と同じで、春から大学生になります。お互い悔いなき大学生活を遅れますよう、心より念願致します。
それでは!

wxy********さん

2017/3/2121:21:18

可能でしょうか、て
そんなこと漠然と聞いてる様では
不可能だね。

mgm********さん

2017/3/2121:18:40

最後の勝負は就職です。
就職で役立つ資格を
大学生のうちに沢山取って
大きくて安定した会社に就職したら
逆転成功だと思います!