ここから本文です

画質が良い動画を撮りたいんですが、予算5-6万以内でいい一眼レフorミラーレスorカ...

amn********さん

2017/3/2121:25:46

画質が良い動画を撮りたいんですが、予算5-6万以内でいい一眼レフorミラーレスorカメラありませんか?

動画を撮りたいんですが、
撮像素子が1/2とか1/5型のビデオカメラだと画質がイマイチで…。
パナソニックのvx980mを買ったんですが少なくとも4Kは納得いく画質ではありませんでした。

そこで撮像素子が大きい一眼レフやミラーレス、コンデジ等を考えているのですが、
予算5-6万程度、できればレンズ付きでオススメないですかね?

4Kは撮れなくてもいいのですが、フルハイビジョン60fpsで撮れるものがいいのですが。

閲覧数:
115
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luy********さん

2017/3/2302:06:59

そもそも質問ですがどんな動画をお望みですか?

子供の運動会の…とかでしたら一眼という選択肢そのものが間違いですので、その辺りも記載してはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/3/2121:42:56

ない~~~~~~贅沢言い過ぎやでお前www

fun********さん

2017/3/2122:03:07

http://s.kakaku.com/item/K0000782625/?lid=sp_hikaku_rec

もう少し早ければ65000位でした。
安いのは在庫がなくなる時期なので探すなら早いほうが良かった

fru********さん

2017/3/2207:55:14

動画はビデオになり、カメラ、然も低価格になります、その予算では。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/3/2212:04:29

贅沢とは言いませんが
「動画の画質なんて」・・っていう問題なんです

フルハイビジョンでも画質・・画素は207万画素です
しかも一般のTVでは30fps・・・
つまり207万画素の画像を一秒間に30枚連続で見ている
画質なんか問題にはならない
ま~~だからそれ(207万画素)でも良いんですけどね
確かに画素数だけが画質じゃありませんが
センサーが大きくなれば「ピント精度」が飛躍的に高水準が要求される

TVのスポーツ中継、それなりの機能を持った巨大なTVカメラでプロが撮影している(はず」だけど、ストップモーションにして見たら???
ピントはボケてるしぶれてはいるし・・・
スチール写真とは全く比較になんかなりませんよ!!!

Canonが提供している外国の風景番組
EOSで撮影しています・・・ってわざわざ断り書きがあるけど
あの番組を見たら・・・・
殆ど(車窓)風景?=無限遠
人物の場合でも、人物そのものとカメラの位置関係は変化していない
または「静止画」のくみあわせ・・
所謂「映画」のような撮影手法では撮っていない

アバター

ID非公開さん

2017/3/2222:41:53

そんな安いのは下で出てますがPanasonicのG7しか無いですね。
http://kakaku.com/item/K0000782625/

そもそもPanasonicしか動画でまともに使えるものは無いですし。
AFが酷いとかローリング歪みや熱暴走もありますし。
Panasonic以外動画はおまけ。

ただG8出ていて
http://kakaku.com/item/K0000910989/

型落ちでもうディスコン。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G7.html

もうちょっと予算を上げた方がいいでしょう。

4Kは撮れるけど小さいのに色々高性能になっている。
http://kakaku.com/item/J0000022975/
ただこのタイプは写真重視。動画重視するならGX8かG8買った方がいいでしょう。

ちなみに自分はGH5買いますが。拘るなら多少高くないと中途半端ですね。