ここから本文です

店の改装費の保証人になったのですが店を辞め自己破産した後に生活保護をうけ保証...

chielien_dc20208ed7dd5c9a951a1d50さん

2017/3/2123:12:29

店の改装費の保証人になったのですが店を辞め自己破産した後に生活保護をうけ保証人になった人に生活保護費から隠れて保証人に借金のお金を渡し払ってもらっているのを役所の方にバレるとどうなりますか?

それと、破産前に妻がクレジットローンでお金を借りている分を生活保護費で払っていたらどうなりますか?

補足お金を受け取って代わりに支払いをしてあげていた保証人には何かペナルティーはあるのですか❓

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2123:19:18

生活保護費からの借金返済は認められていない事をご存知な上で質問されてますよね、では答えは保護費の減額が検討されると分かりますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mickeyhirokiさん

2017/3/2123:21:04

指導されて、改善しなきゃ
保護停止処分だよ