ここから本文です

20歳女です。この前脱毛ラボで24パーツ、12回分を元値約14万7千円で契約しました。...

kaw********さん

2017/3/2123:29:34

20歳女です。この前脱毛ラボで24パーツ、12回分を元値約14万7千円で契約しました。しかし一括では払えないと思い親に相談せず脱毛ラボと連結しているライフティという会社で36回分割で月5200円

で支払う事にしましたが、それを三年で払うとなると19万近くです。契約した時に金利が28.8%と書いてあったのをよく読まず、また金利が通常どれくらいなのかも知らずサインをしてしまい、無知であったことを非常に後悔しています。親と話し合い一括で払う事に変更しましたが、変更して振り込む金額が15万2千円と一ヶ月分の金利が増えたとして5千円も金額が増えました。法定金利を大幅に超えるこのような悪徳業者がなぜ公には出ないのですか?また脱毛ラボはそこそこ有名な脱毛店だと思っていたのでそのような会社と連結していたことにも驚いています。無知でとても恥ずかしいのですが教えていただきたいです。

閲覧数:
3,474
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqe********さん

2017/3/2820:52:16

多分その28.8%は遅延損害金の延滞利率かと。。
法廷金利(年利)最大が20%だとして、遅延損害金の利率は最高で29.2%まで設定することができるみたいですから。

なので悪徳業者ということではないかと。

間違えてたらすいません(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/3/2315:18:39

8日までならクーリングオフが可能で全額返済、、8日以上でも一部費用は掛かるがキャンセルは可能、、色々、細かなこともあるので、以下などを参考にするか、国民生活センターで相談するととても親切に色々教えて貰えます。
http://www.datsumou-lab.com/problem/cooling-off/

cho********さん

2017/3/2313:19:47

初めまして。
元値14万7千円は税抜きですか?
なら、36回払いで約20万くらいになります。

サインしていても解約は出来ます。
納得いかないならライフティではなく、ラボに直接解約を申し出て下さい。

できる回数、負担なく楽しく通えるサロンやコースにした方が質問者様にはいいかと思います。
ご両親も心配でしょうから、。

am5********さん

2017/3/2302:56:40

8日以内であればクーリングオフをしたほうがいいと思います。

kaz********さん

2017/3/2223:48:45

147,000を3年のローン、月5,200円であれば、
金利は16.44%です。

金利が28.8%なら、月6,144の返済で、
総額221,218になります。

28.8%というのは、間違いでは?
次に行く機会に、確認してみては?

whi********さん

2017/3/2208:31:03

クーリングオフするか、

まだ脱毛もしていなく、支払いもしていないのであれば、とんずらしちゃえばどうでしょう?笑