ここから本文です

いつもお世話になってます。

yamanba1993さん

2017/3/2200:34:18

いつもお世話になってます。

私は元々痩せてはいなかったのに、妊娠をきっかけに25キロ体重が増えてしまい、産後一年経った今でも10キロしか落ちていません。

ですがこの夏ハワイに行くことになりました。
この身体で水着になるのも醜いし、だからと言って折角のハワイを海やプールなしで過ごすのは嫌です(´._.`)

食事を和食中心にしたり、間食を抜いたりしていますが、子供が1歳になりたてで主人も帰りが遅く、周りに頼れる人もいない為外へ走りに行く時間がありません。

夏までに綺麗なラインのカラダを取り戻したいです。
子供がいながらお家でできる運動や、食事制限、その他のアドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2217:59:21

朝に代謝を上げるエクササイズ
1.お尻は床に、膝を立て指先は前に向け、お尻から15センチほどの所につけましょう。

2.ゆっくりお知りを床から離し、膝の高さでキープしましょう。この時、かかとの真上に膝、手首の真上に肩が来るようにしましょう。

3.右足を前に伸ばしましょう。この時もお尻が落ちないように手の平で床を押し、状態をキープしましょう。

4.伸ばした右足を天井の方へ伸ばします。この時左足で床を押すようにすると、足が伸ばしやすくなります。
ゆっくり足を床ギリギリまで戻し、もう一度足を天井に伸ばします。この動作を8回を目安に繰り返しましょう。一度お尻を床に戻してから反対側も同様に。


昼はむくみを取って、スッキリ脚をつくるエクササイズ
1.足は肩幅位に開き、お臍を腰に引き寄せ、かかとから首の後ろまで長く伸びるイメージで姿勢を整えましょう。

2.左足に体重を移動し、右膝裏に手をまわしバランスをキープしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹からかかとが床に深く沈み、お腹から頭のてっぺんが天井に伸びるようにイメージすると、バランスがとりやすくなります。

3.さらに右足を前に押し出してみましょう。かかとで見えない壁を押すイメージで、足首やふくらはぎを刺激していきます。そのまま8呼吸し、姿勢をキープします。ゆっくりと足を床に戻し、反対側も同様に。バランス力がついてきたら、前に伸ばした足首を回したり、つま先を伸ばしてみたりアレンジをプラスしてみましょう。


夜はデトックスエクササイズ
1.立て膝になり、両手を前に伸ばしましょう。この時、膝の真上に足の付け根、肩のラインが揃うように姿勢を整えましょう。

2.上体をゆっくり右側にねじり、右手で左かかとをタッチしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹を緩ませないように意識しましょう。

3.正面に戻ったら、左側にねじり、左手で右かかとをタッチしましょう。同様の動きを左右8回づつを目安に繰り返しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。