ここから本文です

マングースのNX7.0というMTBに乗っています。これまでは近所の散歩くらいでしたが...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2201:49:39

マングースのNX7.0というMTBに乗っています。これまでは近所の散歩くらいでしたが、今後通勤に用いる為、きちんと整備をしようと思っています。そこでフロントサスの動きがとても渋いので、改善

したいと思っています。サスはrockshoxの jett というのがついてるようですが、補修部品の事もありこのサスの分解整備をするか、他のものに換えるか悩んでいます。ご意見やおすすめの方法、パーツなどありましたら、よろしくお願いします。ちなみに私はロードモデルは分解整備経験があるのですが、MTBの整備経験は浅く知識も少ないです。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhe********さん

2017/3/2317:19:31

ロックショックスの新しいやつに変えるべきですね。2万位であります。そもそもリジッドでいいとも思いますが。安いし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2318:06:11

    街乗りならば、敢えてリジッドもアリかもしれませんね。
    ロックショックスもよさそうなのがあるか、調べてみます。
    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pe0********さん

2017/3/2216:12:00

Jettは年式的に補修パーツがありませんし
今では値段的に使い捨てるサスです
構造的に動きがわるくなった時は中が錆びてます

Vブレーキですか?
今、Vブレーキ対応サスは無くなりつつあります
SRサンツアー XCMにVブレーキ対応品があります
18000円ぐらいです。