ここから本文です

ありったけの消費者金融から借りれるだけ借りてギャンブルでお金を全て使ったとい...

chielien_6a43f2a00597f44e5ad9b1828さん

2017/3/2204:43:29

ありったけの消費者金融から借りれるだけ借りてギャンブルでお金を全て使ったということにしてお金をタンス貯金で隠しておき数ヶ月後自己破産すれば金持ち成功ー!

いまどこの消費者金融も審査が甘くなってきているのでいけるのではないと思うのですが無理ですかね?笑笑

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshio198005さん

2017/3/2209:42:40

総量規制があるから、難しいのではまず借りることが。

大手は、メガバンクグループの一員なのでこの辺は厳しい。
無理に貸す必要がない。
アコムや、プロミスは銀行のカードローンの保証会社でもあるので、そこの収入があるから危険を冒してまで貸す必要がない。
レイクはもはや銀行のカードローンの名称であり、消費者金融会社じゃない。銀行
アイフル、プロミスは独立系だが、やはり総量規制があるからねぇ。
グレーゾーン金利が使えなくなっているので、むやみに貸すこともできなくなっています。
優良顧客から高い金利でふんだくって、踏み倒す客の補てんが今までならできましたが、それもできないので審査が以前よりは厳しいです。
メガバンク系以外は、その支援をもらえないわけですからより慎重になるでしょう。

なので、するなら中小へいかないと厳しいのでは?
ただ、その辺に来ると後ろにいろいろいるでしょうし、そもそもそんなところへ来る客層なんてっていう意識は、逆に中小の消費者金融だって意識しているわけです。

なので、頭使わないとドツボにはまるでしょう。

あと、ギャンブルに使ったとはっきりしたら自己破産はできるでしょうけど、免責は許可されない可能性があります。
自己破産で官報には名前が載るけど、債務はある状態
また、あとからばれたら免責が取り消されて、破産詐欺罪で逮捕される。

債権者もバカじゃないし、そもそも回収屋に債権を売る可能性もある。
そうなるとその道のプロであるグレーな人生を送っている人たちとの一騎打ち。
こんな連中と日々格闘しているんだから、相当考えておかないと逃げきれないし、そもそも表で勝負しても免責不許可になれば、自己破産になっても全く意味がない。

大手は総量規制、中小はグレーゾーンのプロとの闘いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2207:19:43

消費者金融は総量規制により収入の3分の1までの貸付しか出来ませんので金持ちと言える程借入出来る人はそんなに居ないですよね。

しかも信用情報機関の照会にて本人の状況確認が出来ますから短期間に沢山のお金は借りる事は出来ません。

自己破産も借入と支出の整合性が無いと疑われますので中々難しいですよ。

autorou2007さん

2017/3/2207:00:15

ギャンブルで作ったお金は、自己破産の免責の対象になりません!
自己破産は、認められても、債務は残ります。


ですから、無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。