ここから本文です

春から大学生になる者です。実家で暮らしてます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2211:47:28

春から大学生になる者です。実家で暮らしてます。

15万くらいのTALBOというギターを買おうと思っていましたが、

完全限定生産の35万のTALBOがでると聞きました。

15万なら貯められますが、35万のほうは限定生産なので買うとしたらローンになります。

正直ローン払いはしたくないのですが、どうしても欲しいです。

どちらにしたらいいでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2017/3/2212:20:50

欲しけりゃ金どうにかして拵えて買えばいいけど、1つ言っておくよ

別に完全限定生産だからって特別良い音が鳴るわけじゃないよ。

その差額20万円は楽器に求められる要点以外の部分にかけられてる部分と思ってね。


ちなみに35万の予算があれば買えるギターの選択肢は山ほど増えます。

本当にそのTALBOの限定生産のヤツでいいですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2212:28:56

    音の良さというより、GLAYのHISASHIが使ってるのと同じモデルなので欲しいという感じです。

    確かにエフェクターなども欲しいのでもう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2017/3/2213:58:58

どうしても欲しいなら登録派遣3箇所くらいから仕事を貰って、1日の睡眠時間を1時間程度へ。

起きてる間はひたすら仕事すれば20日で35万貯まる。

aoo********さん

2017/3/2211:58:10

アルバイトするかYouTubeで稼ぐか、それか持っている使わない物を売ってお金にするか。ぼくには、このくらいしか思いつきません。