ここから本文です

福岡ソフトバンクホークスファンの皆さんに質問です! もし小久保裕紀さんがソフ...

aki********さん

2017/3/2216:45:11

福岡ソフトバンクホークスファンの皆さんに質問です!

もし小久保裕紀さんがソフトバンクの監督に就任したら、リーグ優勝と日本一になれますか?

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2017/3/2222:17:40

短期決戦とペナントレースはかなり違うからな。
現役も工藤のように長かったわけでないし、コーチからやると思う。
時間はかかるけど、リーグ優勝くらいは出来ると思うよ。

まぁでも、小久保がホークスの監督になるかは、微妙だな。
工藤が19年まで契約してるし、途中で退くということは、かなりホークスがヤバい状態だから、立て直すのに秋山さんを呼ぶと思う。
それに、工藤の次は多いからな。
若田部健一もいるし、浜名千広もいるし、松中信彦も原辰徳も候補になってる。
現役コーチには、佐藤義則、鳥越裕介っているからな。
今のところ工藤の次は秋山が戻ると思う、もしくは原辰徳って線だろうから。

それに読売次第だろ。
由伸監督が、今年悪かったら退任って話もあって、候補に中畑清(前横浜監督)ってあるけど小久保さんにと言うかもしれない。
小久保はジャイアンツでもキャプテンしていて、ジャイアンツOBだからあり得る。
来年、由伸監督次第では、小久保ジャイアンツが誕生するかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuy********さん

2017/3/2216:58:14

できると思います。選手がついてくる監督ですので。小久保さんのリーダーシップはすごいです。

「福岡ソフトバンクホークス、小久保裕紀」に関する質問