ここから本文です

AKB48総選挙、梅雨時季になぜ沖縄で? 雷注意報の場合「無観客で実施」どう思いま...

akb********さん

2017/3/2220:49:31

AKB48総選挙、梅雨時季になぜ沖縄で? 雷注意報の場合「無観客で実施」どう思いますか???

2012年に豊崎美らSUNビーチで開催されたAKB48のコンサート


人気アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルの選抜メンバーを決める選抜総選挙が6月17日、沖縄で初めて開催されることになった。地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。(デジタル部・與那覇里子)
.

AKSの担当者によると、総選挙の地方開催は、地域の活性化に加え、新たなファンの獲得が背景にあるという。「単に一つのイベントとしてだけではない効果を得ることが出来る」と説明する。
.
AKB48総選挙、梅雨時季になぜ沖縄で? 雷注意報の場合「無観客で実施」


豊崎美らSUNビーチ


沖縄初開催の経緯については「日程に合致する会場がある沖縄県、那覇市、豊見城市から積極的な勧誘があり、企業も協力的だったので決定した」とコメントした。
.

しかし、沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。ライブ会場は公園、総選挙はビーチで開催する予定だが、詳細は未定という。
.

すでに会場周辺のホテルは、発表のあった20日正午ごろから予約が殺到し、満室。旅行サイト「じゃらん」では、那覇市内のホテルも6月17日に空室のある宿泊施設は22日午前11時半時点でわずか28。残りはゲストハウスか1泊2万円以上のホテルのみとなっている。

閲覧数:
1,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/3/2307:14:43

この記者もイベントを盛り上げるために一生懸命煽っているんだろうが、梅雨明けはここ5年はもうちょっと早くて、毎年6月17日頃は既に梅雨明けで晴れなんですけどね。雷なんて聞いたことないし(笑)
一応予防線張っておかないと、何かあったときにすぐ「金返せ!」とか騒ぐようなジャンルの人々ですから。
そんなことより、長時間炎天下で照り返しの強いビーチに大量のお客を集めるわけで、何故もっと熱中症対策について注意喚起しないのか不思議ですね。いずれ主催者告知はあるんでしょうが、地元メディアがもっと広報しないと。
ゴミとトイレとかね。
天気よりもそっちの心配してあげなさい、って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AKB48」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2017/3/2306:51:42

はい。安全を第一にするべきだと思いますが。

xrf********さん

2017/3/2221:17:42

そこまでしてどうでも開催したいという魂胆が見え見えですよね。到底理解できません。安全第一を最優先に考えるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる