ここから本文です

徳間書店がTSUTAYAの傘下に入ったとのことですが、徳間書店は経営がヤバかったんで...

huj********さん

2017/3/2221:13:22

徳間書店がTSUTAYAの傘下に入ったとのことですが、徳間書店は経営がヤバかったんでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/3/2814:06:52

出版社はどこも厳しいでしょう。特に徳間はバブルの傷をずっと引きずってましたからね。アニメージュとかジブリのイメージが強いですが、経営の実態はアサヒ芸能です。

それでもいままで生き延びてこれたのはやっぱジブリの元親ってのがあったんでしょうね☆

質問した人からのコメント

2017/3/29 13:36:05

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jab********さん

2017/3/2408:54:19

「TSUTAYA」の傘下という言い方は間違っていますよ。

正しくは、「TSUTAYA」等を展開する「CCC」が「徳間書店」の
子会社化を検討していると言う話です。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)
http://www.ccc.co.jp/business_outline/index.html

「TSUTAYA」が「徳間書店」の子会社化を検討している訳ではあ
りません。
「TSUTAYA」を運営している「CCC」が「徳間書店」の子会社化
を検討しているのです。