ここから本文です

質問をお願い致します。エクセルについてです。 画像のような表があった場合、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2300:05:47

質問をお願い致します。エクセルについてです。

画像のような表があった場合、G列にF列にある検索値の文字数を関数で求めたいです。

ただし、求めたい数字はH列に入っている←の隣にあ

る数字です。

つまりは同じ行で重複している検索値は1と数えたい訳です。

色々試しましたが、もう限界です。

どなたか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

COUNTIF,検索値,G1 J1 K1,数字,エクセル,関数,I2 K2

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/3/2304:34:39

G1=SUMPRODUCT((COUNTIF(OFFSET(A$1,ROW($1:$5)-1,,,5),F1)>0)*1)
★下にコピー

G1=SUMPRODUCT((COUNTIF(OFFSET(A$1,ROW($1:$5)-1,,,5),F1)&g...

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 10:13:07

ありがとうございました。
もっと大きなデータ(例えばB4:U40)で、表に欠けがある場合でも内容を変えれば上手くいきますか?
よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjf********さん

編集あり2017/3/2301:13:51

1行目に行を挿入
検索値BをH2
検索値CをJ2
G2に=COUNTIF($A2:$D2,F2)
I2,K2にG2をコピーで1行のABCの個数が返る
できた表を左の表の行分コピーする
G1,J1,K1にそれぞれの列の空白でないセルの数を数えるCOUNTの関数を組む(0を空白にする必要ありか、何処かに0の数を数える関数を入れて0を引いた数を返す)

mab********さん

2017/3/2300:19:11

=COUNTIF(A1:F1,F1)
でいいのでは?