ここから本文です

婚約指輪は欲しいですか? そのお金を違うものにあてたいんですが、女性は欲...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2302:15:42

婚約指輪は欲しいですか?


そのお金を違うものにあてたいんですが、女性は欲しい人が多いんですか?

平均並みの収入です

補足ちなみに婚約指輪はサプライズですか?

確認して買うのも変かと思いますし

見栄や世間体気にするより式や旅行、生活面で金かかるなかで、給料三ヶ月分も出して購入するなら、そちらに回したほうが利口かと思いますがどうでしょうか?


結婚指輪はいいもの買えばと思います

閲覧数:
176
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sound824さん

2017/3/2305:36:03

私はなくても良かったです。
ただ彼が買いたい!というので頂きました。
婚約指輪は贈るもの!というイメージと
婚約指輪を贈れない甲斐性なしだと思われたくない、とのことです。

頂いてからは出掛ける際にはつけるようにしています。
嬉しいですが、リラックスした状態ではアクセサリーは外したいので
家ではつけていません。付け忘れて出掛ける日も多々。
あって良かったとは思いますが
なかったとしても文句は言わなかっただろうな…という感じです。

  • sound824さん

    2017/3/2316:32:30

    サプライズでもなんでもないです。普通に一緒に買いにいきました。
    質問者さまって彼女いませんよね?

    私はブランドものがほしいわけではなかったので、ダイヤモンド専門店で買いました。特別高くないですし、私の給料にしても彼の給料にしても3ヶ月分もしません。
    そもそも、婚約指輪を買ったところで式や旅行、生活にかけられるお金が減るわけでもなかったので…そりゃあお金がないなら、給料3ヶ月分を生活費にまわすほうがいいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/3/2418:36:18

給料3ヶ月は昔の話というか、デビアス社のキャッチフレーズです。
私は欲しいですね、見栄とか世間体ではなく「男性の覚悟」かなと。
気持ちが嬉しいです、それこそ食べられるわけでもない、楽しいわけでもない、車のようにどこかに行けるわけでもない、男性は宝石には興味ない人が多いでしょう。そんな高価な物を自分の為に購入してくれる、嬉しいですよ。たとえ数万でも安くはないですもの
もちろん指輪はいらないという女性も沢山いますが、男性から言われるのは違う・嫌だって方ばかりかと。

2017/3/2321:51:58

人それぞれですね。私はもらってませんし、欲しいとも思いませんでした。身内の元カノは絶対欲しいと言ってたみたいです。

結婚指輪も普段つけない私は別の事に使った方が有意義だと思いますが…
さりげなく聞いてみたら良いと思います。

2017/3/2304:22:32

欲しいかどうか聞かれれば欲しい女性が殆んどだと思います。平均並みのお給料があるなら尚更だと思います。
欲しいものであると同時に"必要な物"でもあります。男性にとっては無駄なもののように思うかもしれませんが。
結納(略式結納を含む)や両家顔合わせの時に双方の両親の前で婚約記念品(指輪や時計など)のお披露目をされる方も多いです。
やはり、女性側の家族としても婚約指輪の一つぐらい平均的な物で構わないので用意出来るような男性のところに嫁がせたいという思いも女性側の両親にはあると思います。

結婚は恋愛とは違い両家両親をも巻き込みます。
平均的な収入があるなら、ここは一つ婚約記念品はご用意された方が女性側の両親に良い心象を与えることができると思いますが…それでも違うものにあてたいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizukimt527さん

2017/3/2302:20:07

普段付けられない様なデザインなら要りません。

私は普段も結婚指輪と重ねて付けられるデザインを選んで

買ってもらいました。

結婚16年、今も毎日つけてますよ。

出来るなら、欲しいんじゃないですか。

彼女と相談するのが一番だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2302:19:15

そりゃもらった方が嬉しいに決まってる
愛情も甲斐性もある証明

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。