ここから本文です

悩んでいます。

nis********さん

2017/3/2306:37:06

悩んでいます。

足場の組立作業主任者の受講を検討しています。
2日間と2万円を超える費用がかかるのですが、時間、費用共に会社からも補助金関係も支援を頂けません。

小さい男と思われると思いますが、2万は痛い。
今はまだ辞める気はありませんが、将来的に転職し、該当する会社に入れば8割の補助が受けれるのです。

皆様ならいかがされますか?

自腹で二万か
転職まで我慢か

ご意見頂戴したいのです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_rinさん

2017/3/2307:25:00

転職する前に受けた方が得なのか?それを考えます。
受講して転職したら基本給が少しでも高いのか?
転職後の会社負担で受講しても変わらないのか?
該当する会社に転職出来るのか?

質問した人からのコメント

2017/3/25 12:41:05

ま、そうゆう事ですね。皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/3/2310:50:30

受けれるときに受けます。
自腹で受ける分、必死さも増しますし!

何もしないことが失敗だと思っているので
挑戦して見てください!!

あどんさん

2017/3/2307:28:15

現場仕事での主任などの資格とかですと、持っていると逆に何かと厄介があるような気がしたりします。

もともと、主任であっても下っ端であっても、作業自体やることは同じですものね。


足場屋さんなどですと、荒くれな活気のある若者さんが多いですし、そういう人たちの統率も任されてしまうでしょうし、さらに怪我をしたとか、クレーム出したとかで、責任をかぶらねばならなかったりとか、

あとは、資格があろうとなかろうと、雇用に関してなどでは、どれだけ熟練しているかという点が焦点になるでしょうから、その点でも資格はあまり意味がないような。


なので私としますと、転職まで待って見られてはどうかな、という意見です。