ここから本文です

保育の専門学校通いながらでも教習所行ったりバイトしたりって出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2311:30:26

保育の専門学校通いながらでも教習所行ったりバイトしたりって出来ますか?

学校によって忙しさの度合いが違うみたいなのですが…

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2311:32:57

できるのはできます。
ただ自分の時間は無くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2311:54:29

    それは恐らく他の学生さんも同じですよね…
    保育の専門って、どのくらい忙しいのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,515,557件)

回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
ホール・キッチンスタッフ/いきなりステーキ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
『からふね屋珈琲』|ホール・サービススタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
クックビズ
12月6日大須店NEW OPEN‼オープニングスタッフ大募集‼友達...
  • 有限会社ファーストモア
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区大須
有限会社ファーストモア
アミューズメント施設スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
『バーレイウィート』|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社コズミックホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
クックビズ
チャイニーズレストラン/キッチンスタッフ/調理
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
ホール・キッチンスタッフ/串揚げ店
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
カフェスタッフ/書店併設
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,230円
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こしあんさん

編集あり2017/3/2404:20:09

してますよ。
バイト先に2人、保育士になるため大学や専門学校に行ってます。

車の免許は、ほとんどの子が高校生の時に取りますが。

実習や、ボランティアの時はバイトは休んでます。
前もって上に伝えたりしてますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2322:05:58

現役保育士です。

実習期間中は絶対に無理だけれど…

それ以外の時期ならば、バイトくらい出来ますよ。(ガッツリ生活費&学費を稼ぐほどは無理だけれど、お小遣い程度なら。)

教習所も、時期を選んで上手に通えば大丈夫だと思います。

sta********さん

2017/3/2317:26:06

短大の幼児教育学部は一年生の時はアルバイトしてる人も居た。
二年生になると教育実習が有るので、辞める人が多かった。20時過ぎても必要な授業が有ったりするので成績の良い…AプラスばっかりでBのない人でも時間的に無理だった。
成績が良い人は最低限の実習だけで総代になれたりするけど、赤点取るとか再試でギリギリ単位を取る様な人は実習経験でアピールする手を使わないと職安の求人すら受けられないとか有るから実習に取られる時間が必然的に多くなる。保育だけなら単位も少ない様に見えても専門だと実習だらけにしてそれで学位が無い部分を補おうと試みるとか、
裏ワザ的な策略があったりするので逆にバイトする時間なんか無いかも。
その学校の二年生に教えてもらえないかな。

qug********さん

2017/3/2315:20:10

専門学校で教習所通う人って
大抵は夏休みとかにいきますよ。

それに大抵は高校三年の後半から通って専門学校入学までに取得する人のほうが多いので専門学校入ってから行くひとは数える程度しかいません。
バイトは保育の専門学校の場合、保育園でバイトって人が多いです。

実習期間はバイトなんてしていられません。
おそらく丸々一ヶ月バイトできないつきもありますよ。