ここから本文です

初めて質問します。長文で分かりにくいかも知れませんがアドバイスいただけると嬉...

mik********さん

2017/3/2311:33:59

初めて質問します。長文で分かりにくいかも知れませんがアドバイスいただけると嬉しいです。
4月13日(木)に家族でディズニーランドにいく予定です。夫婦2人、子ども2人(4歳、0歳5ヶ月)、子連

れでのディズニーは28年1月の平日に1度(当時上の子のみ)行ったきり2回目です。下の子が小さいため無理なく、でも1年に1度(しか行けない…⤵)のディズニーを出来る限り上の子に楽しませてあげたいです。

上手く回る方法や注意することなどありましたら教えてください。

車で目標8時、遅くとも8時30分には到着予定です。引き換え無しのチケットを事前購入。帰りは エレクトリカルパレードを見て帰りたいです。(何時頃になりますか?)

リロのルアウ11:40
クリスタルパレスレストラン17:30予約済です。

○絶対乗りたい&見たい
・スーパードゥーパー(10:20、12:55、14:45どの回で もいいですが、ベンチ入りしたいです)
・バズ
・モンイン
・スティッチエンカウンター
・フィルハー
・ジャングルクルーズ

○出来れば乗りたい&見たい
・ホンテ
・チキルーム
・ピーターパン
・ペイント&プレイハウス
・カントリーベア…など
・エレクトリカル、うさたまパレード(席取りはせず、立ち見の1列~2列目位で見られれば充分です。ビデオにもとりたいです)鑑賞場所も大まかに教えていただきたいです。

○その他、買いたいものなど
・しょうゆバターのポップコーン(早い時間帯に)
・スウィートハートカフェのパン(時間はいつでも。お土産にしてもいいし有れば食べるかも)
・家族や友達用に少しのお菓子類、自分たち用にキーホルダーや小物などちょっとした記念になるもの、上の子にプリンセスグッズなどが欲しいです。おすすめのお店はありますか?

下の子は一人でお座りできないので、乗れないアトラクションの時は私と下の子は別行動にして、買い物や休憩に当てたいです。FPとることも可能ですか?そうすると旦那さんと上の子が並んでる間にチケット渡さないとダメですよね?

下の子の授乳は2~3時間おき、不快に思われる人もいるかもしれませんがベンチなどでケープをしてするつもりです。(授乳室などへの移動時間がもったいないので)
上の子はいつもは昼寝しないですが、おそらく疲れすぎて夕方には寝てしまうと思います。レストランの食事前後まで頑張れれば、あとはパレードだけとかになるかなと思います。(上の子寝たらベビーカー、下の子抱っこひも)

基本的にスタンバイが30分以上のアトラクションは諦めて(絶対乗りたいでも)空いてるところで楽しみたいと思います。FPとれるものはなるべくとりたいです。人気のプーが休止でモンイン(FPやスタンバイ)にどのくらい人が流れるのかとか、朝イチで取ったFPの時間がショーに被らないかとか、平日の混雑状況が調べてもなかなかわからず心配です。

ルアウはA席ですがベビーカーがあるのでB席のキャンセル待ちですがなかなか空きが出ません A席でも問題ないですか?ショーよりグリ重視です。

どうせ予定通りには行かないだろうからゆとりをもって、とは思いますが、1年に1度のイベントと思うとどうしても気負ってしまいます。細かいことをごちゃごちゃ書きましたが、他のかたの知恵袋の回答で情報は多い方が予定を回答しやすいとのことでしたので…。

また、車でいった場合、東京方面から首都高浦安出口でと公式にはありますが、平日朝の葛西出口の混み具合はどうですか?おとなしく浦安出口まで行った方が良いのでしょうか?合わせて教えていただけると助かります。
面倒な質問で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してください。よろしくお願いします ⤵

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2017/3/2312:25:15

入園

代表者がバズFP発券(10時台の利用?)

ジャングルクルーズスタンバイ
ポップコーン購入
リロ引き換え

モンスターズインクFP発券(夕方くらいに利用)
バズFP利用

買い物(とりあえずグランドエンポーリアムへ。プリンセスグッズはトイステーションの方が揃います)

リロ

リロ後、ドゥーパー14:45待ち
(待ちの間にスウィートハートカフェのパン購入)

うさたま
※立ち見の1列目は撮影の方で埋まっていると思うので2列目以降。
ビデオ撮影目的なら立ち見の1列目がベストですが、に立ち見の1列目は座り見より早く埋まります。
もしくはスティッチエンカウンター等アトラクション

モンスターズインクFP利用
クリスタルパレス

あとは流れで適当に

これくらいできれば良い方と思います。
余裕があれば当日現地で追加していく感じです。

ポップコーンは朝早めに買って下さい。
買い物も早いうちに済ませたほうが良いです。

リロはA席でもグリーティングに問題はありません。

授乳は授乳室でお願いします。
ベビーセンターはモンスターズインクの横と、トゥーンタウンにあります。

上のお子さんを楽しませてあげたいなら
本当は、アトラクションは上のお子さんと大人どちらかだけでまわり
下のお子さんは、ショーとレストランだけ合流するのが良いとは思います。

ただ、リロで下のお子さんがキャラクターに驚いてしまわないかも心配ではあります。

ご参考まで。

• 質問者

mik********さん

2017/3/2320:10:56

早速の回答、ほんとうにありがとうございます。
    自分では考えつかなかった周り方で、とても参考になりました!
    おっしゃる通り、下の子にはかわいそうかと思いますが…⤵何とかやってみたいと思います。また何かあれば質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/29 16:15:11

回答いただいた方おふたり、本当にありがとうございました。お礼にコインを渡すことができたみたいですが(最初に設定なのでしょうか?)、そういったことが分からず質問してしまい、お礼を言うことしかできなくてすみません ⤵また何かありましたら利用させて頂きます✨ ✨

「バズビデオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2017/3/2514:36:06

首都高出口についてだけお答えします。

葛西出口は出口渋滞しやすいです。また降りてから国道357号も信号の関係で混雑しやすいです。葛西浦安周辺は物流倉庫が多いため、平日日中はトラックが多いのです。

質問者さまが利用される時間帯は大丈夫だと思いますが、葛西出口が近くになり左車線の進みが悪くなったら浦安出口利用をお勧めします。

葛西よりは浦安のほうが無難ではありますが、ご参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる