ここから本文です

ガテラル/グロウル/スクリーチなどの上手い下手どうやって判断しますか?

闇の皇帝さん

2017/3/2311:54:30

ガテラル/グロウル/スクリーチなどの上手い下手どうやって判断しますか?

吐き吸い高音低音とか歪み具合などは聴いてる人によって好みもあるし曲のイメージに合うような声質もありますよね?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6_********さん

2017/3/2420:10:46

上手い下手は好みだと思います。
歌詞の聞き取れ具合とかも大事かな?

個人的にはこうです。
ガテラル…気持ち悪ければ気持ち悪いほどいい。
グロウル…クリスバーンズやロードワーム系の超低音系だと上手いと感じる。
フライ…音の高さを感じさせないとカッコいい。

吸いはどうしても迫力に欠けるので好きではないです。
特にフライは吸いでやっちゃ興醒め…。

私はガテラルと超低音グロウルと豚以外はそんなに価値があるとは思ってないのですが、友達に吸いフライと吐きフライが好きで、私の好きな声が下手に聞こえるという人がいるので、ほんと好みだと思います。

  • 質問者

    闇の皇帝さん

    2017/3/2500:45:21

    やっぱり好みによるのかな
    僕は声量のあるボーカル好きですね

    どんなに良い声でもボリューム無いと迫力に欠けます

    どんな種類の声でも感情表現が豊かで安定感のあるボーカルは好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2819:02:55

やっぱり迫力ですね。メタルは迫力、パワーがあってナンボ。ちなみに同じグロウルでも低音よりも中~高音のグロウルの方が難しいし、それで迫力を出すのはよほど声帯筋と躯が強くないと喉も崩壊してしまいます。低音は声帯を緩めてリラックスした状態で発声するのでコツさえ掴めばある程度出来ます。

蛇足ですが、メタル界で唯一あらゆるメタル唱法を最高水準で使うメタル・ヴォーカル・マスターです。参考までに。同一人物です。

デス・ヴォイス(グロウル)
https://youtu.be/PjSsN6wjtDU?t=1602
メタル・コア~高音グロウル~正統派メタル
https://youtu.be/Bb3wj3fOfN4?t=975
超ロング・ハイトーン
https://youtu.be/r2fEXTQpQCQ?t=268