ここから本文です

私にぴったりな洋楽を教えてください。

yas********さん

2017/3/2313:34:07

私にぴったりな洋楽を教えてください。

好きな曲は、
T.rexの20th century boy
Rolling Stones のJumpin' Jack Flash
Deep Purple のBurn , Highway star
などです。
最近洋楽にハマり始めたので、古い曲を全然知らなくて、こんなカッコイイ曲があったんだとびっくりしています。
古くても新しくてもかまいません。カッコイイ曲を教えてください。

閲覧数:
288
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2017/3/2613:42:30

こんにちは。

イントロのリフがカッコよく、歌メロもキャッチーな楽曲を選んでみました。

The Doobie Brothers - China Grove(1973年)
https://www.youtube.com/watch?v=00MzAny8ZeI

Rainbow - All Night Long(1979年)
https://www.youtube.com/watch?v=PZTEhSn8QSM

Beck Bogert & Appice - Superstition(1973年)
https://www.youtube.com/watch?v=uS3XJQA6voE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfs********さん

2017/3/2603:34:15

◎すでにいろんな曲が出ていますけど、
出ていない曲をクローズアップしてみました。
*特に60・70・80年代は高度成長期に乗って
『わかりやすく個性的な曲』が沢山でました。

*他の人たちのも含め合わせ、このような曲の
タグイいだけでも、まだまだほんの~一部です。
いちがいには無理ですので少しずつ聴いてみて
くださ~い。

♪ビルへーリー&コメッツ(リリース:1954年)
https://youtu.be/zju6KbP_1xY

*世間では・この曲でロックが世に広まった…
とされていますが、自分の中では?[一応参考]

♪シカゴ/長い夜/…オリジナル:音源…
https://youtu.be/XvnDd-meR6M(1970年)

♪カルロス・サンタナ/ブラックマジックウーマン
https://youtu.be/wyQUCYl-ocs (1970年)~

♪レッド・ツエッペリン/天国への階段/
https://youtu.be/YgbCDDupfh4 (1971年)~

♪ヴアン・へイレン/ジャンプ/…オリジナル音源
https://youtu.be/aEwExybnUec (1984年)~

♪エリック・クラプトン/レイラ/[ライヴ]
https://youtu.be/fX5USg8_1gA(1971年)~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*年号をよく見ると、下から2番目だけが80年代になりました。
80年代は、とりあへず入れない予定だったのですが…? X~

afr********さん

2017/3/2503:09:31

hor********さん

2017/3/2502:09:55

ザクッとしたギターがお好きなようなので。

Led Zeppelin, The Wanton Song
https://youtu.be/PR7NHhrF4ls

Free - Wishing Well
https://youtu.be/LLSAGnHNqGc

The Who - Pure And Easy
https://youtu.be/K3OurDXdlic