ここから本文です

宅地建物取引士証についてです。 試験に合格し登録も済まして、残るは取引士証の...

maf********さん

2017/3/2322:13:15

宅地建物取引士証についてです。
試験に合格し登録も済まして、残るは取引士証の交付申請となりました。
そこで疑問なのですが取引士証の写真は茶髪でも差支えないでしょうか?

いざ就職活動の場面になったときに不利に働いたりしないでしょうか?
不動産界隈に詳しい方、人事の方、ご見解をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/3/2322:42:29

宅建試験でも勉強したと思いますが、重要事項の説明の時に、お客様に主任者証を提示します。今時茶髪は流行らないし、以後5年間はその写真が貼ってある主任者証を使うと思うと恥ずかしく無いですか?茶髪の程度にもよると思いますが、明る過ぎる色なら考えた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/25 00:19:46

ありがとうございます。
ご指摘の通り黒髪にしてきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅地建物取引士 の求人情報(21,392件)

宅地建物取引士(宅建)資格を活かす不動産営業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福津市日蒔野
悠悠ホーム株式会社
新着/土地開発課管理職候補(広島市)営業本部 新規部署立...
  • 創建ホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜549万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
宅地建物取引士の資格を活かす【事務職】
  • 株式会社グランドジャパン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
[正社員]【宅建事務】<求む!!>宅地建物取引士保有者
  • 株式会社ミユキ商事 ┃ <御幸建設グループ>★厚待遇!(カフェテリアプラン採用/住宅,資格手当など充実)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県岡崎市
マイナビ転職
【静岡市葵区】不動産営業スタッフ(宅地建物取引士)
  • 静岡市葵区の不動産・住空間プランニング会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅地建物取引士(宅建事務) せっかく取得した宅建資格を...
  • ミニミニ 宇都宮東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県宇都宮市宿郷
マイベストジョブ
宅地建物取引士業務と当社が扱う賃貸物件の管理業務をお任...
  • 株式会社フォーシーズン
  • 正社員
  • 月給22万円〜26.6万円
いえらぶキャリア
宅地建物取引士・未経験OK
  • 株式会社ネクストインテリジェンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区北幸
株式会社ネクストインテリジェンス
週1~働ける不動産会社の宅地建物取引士 /パート・アルバイ...
  • 株式会社ixi
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市西区岡野
しゅふJOB
【宅地建物取引士の資格をお持ちの方時給UP!大歓迎】事務...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市平野屋新町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2017/3/2410:25:41

どうして茶髪にしたのですか?自分が信念を持っているなら茶髪で通すべきです。人の意見に左右される程度なら宅建士も勤まらないです。
髪の色や服装で人を判断してはいけませんが、世間はそんなに甘くないものです。
長髪も近年はやっていますが、見苦しいですよ。
不動産に拘わらず、当方に飛び込み営業の方が来ますが、茶髪で長髪なら一発拒否、ちゃんとした風体身なりであれば、営業の話も聞きたい気分になるものです。

なお、宅建士証に貼付する写真は大きさ、背景の制限はありますが、髪色の制限はありません。

2017/3/2409:53:38

不動産業者です。

茶髪の兄ちゃんなんて宅建士でも採用しませんよ。
茶髪じゃない宅建士、大勢いますし、、。