ここから本文です

理財局長と国税庁長官では年収はどれぐらいの差がありますか?

min********さん

2017/3/2323:03:52

理財局長と国税庁長官では年収はどれぐらいの差がありますか?

閲覧数:
29,475
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xte********さん

2017/3/2411:08:40

親族の情報では

高級官僚(課長以上)
キャリア組として記載致します。(あくまで人事院からの報告書
による)
・本省局長:1746万3000円
・本省課長(45歳で妻と子2人の場合):1199万2000円
・課長補佐(35歳で妻と子1人の場合):724万7000円

局長、退職金約6000万円。そのうえ独立行政法人や公益法人への天下りを繰り返し、そのつど退職金を受け取る「渡り」が横行し、彼らは8億~10億円

私は中野学校を不合格になったので、民間で働いています。

親族の情報では

高級官僚(課長以上)
キャリア組として記載致します。(あくまで人事院からの報告書...

  • 質問者

    min********さん

    2017/3/2413:10:49

    回答ありがとうございます。
    何で官僚たちが高い収入を得ているのに、頭が禿げたり、無表情なのか解るような気がします。
    職場で彼らの頭の中は複雑な権謀術数が渦巻いていますね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/29 09:19:27

君の親族はいろんな人がいるのだね?
君も早く偉くなってください。一族の代表になれるようにお祈りしています?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nad********さん

2017/3/2323:05:53

雲泥の差でしょう。
ただ籠池には政治家からのコンニャクが。