ここから本文です

今度12万円ほどのロードバイクを取り寄せで購入しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2323:47:21

今度12万円ほどのロードバイクを取り寄せで購入しようと思っています。

そこで二つの店舗で考えており一つ目のスクアドラというお店は、定価購入ですがお店が12kmほどの位置にあり、メンテナンスや工賃が大部分無料のお店になっていて、非常に評判の良いお店です。
もう一つのサイクルショップカンザキというお店は、定価から10%引きで12000円ほど安くなりますが、31kmほどの位置にあり少し遠いです。
メンテナンスに関しては、元々通販型のバイシクルドットコムという所からの販売なので、あまり無料では対応してないみたいです。

自分的には、まだ高校生で部活もあり忙しい中、もし何か不具合がありメンテナンスをしなければならない時、近くのスクアドラの店舗にすぐ行けて無料で行ってくれる所がいい点だと感じています。

ですがカンザキの場合、メンテナンスに関してはお金が発生しますが、購入時のお金の面でも他のロードバイク付属品を買うのに少し余裕ができるかなと感じています。

実際ロードバイクに乗ったことがないので、どんな頻度で、どんな箇所をメンテナンスしなければならないのかもわかりませんし、無料メンテナンスもどれぐらい大事なものかもイマイチわかっていません。

なのでどちらの方がお得か正直迷っています。

これはどちらで購入を検討した方がいいでしょうか?
回答お願いします!

閲覧数:
388
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es6********さん

2017/3/3020:51:43

自分なら バイクプロショップ スクアドラ で買います

このショップは、入荷したロードバイクを一旦バラシて組み直しています
この組み直しがもの凄く大事で、きちんと組み上げられたロードバイクはもの凄く良いですよ

また、納車時にフィッティングもきちんと対応してあるようです
最初にきちんとフィッティングしてあれば変なフォームに成り難いので
特に初めての方にはお勧めします。

あと、工賃が殆ど無料なんですね
http://www.bps-squadra.com/price-list/
こんな凄いお店は見聞きした事が有りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/3/3022:54:53

カンザキって店はバイシクルドットコムから取り寄せて販売ってことか?いまいち質問文の日本語が理解できない。俺がオカシイのか?

高校生で部活もあり忙しい中、ロードバイクに乗ってる時間はあるのか?

近くのスクアドラって12kmあるんだよな、12kmって近いのか?もし何か不具合があって押して行ったら片道3時間近くかかるぞ。片道3時間ってすぐ行ける距離なのか?

根本的に考え直したほうが良くないか?

oto********さん

2017/3/3020:13:53

カンザキはお奨めしません。
以前通販で購入したらろくに整備されてない自転車が送られてきて、クレームを入れたら「仕様です」と言われて大変な目に会いました。

lkg********さん

2017/3/2817:02:35

メンテは、自分で出来る様になる事が望ましいので
出来るようになるまでの、師匠と考えると
今回の店舗選びのヒントになるかも知れません。

メンテ有料:技術は教えたくない。それで商売やっているから。
メンテ無料:これくらいは自分でやってよ。教えるから。

て、感じの店が多い気がします。

メンテ有料の店舗は、レースに出場したいとか
本格的にロードに乗りたいと考え始めてからで
良いのではないでしょうか。
そうなると、そこが2台目の購入店舗になるかな。

まっくすさん

2017/3/2816:55:23

スクアドラの方が結果的に安く済むと思いますよ。
しかし購入価格に無理があるのであれば、高校生という身分も考えるとしばらく辛抱する必要があるかもしれません。

ベルさん

2017/3/2814:44:54

間違いなく定価販売をとりますね。スポーツ車のメンテナンス費用結構高いです。確かに、余ったお金でアクセサリーを買えますが、今後のパーツ交換や取り付けをしてもらうと直ぐにその値段を越えます。長く乗りたいなら間違いなく定価販売ですね。多分そこなら、色々とメンテナンスの事も教えてもらえそうです。多分お金で買えない価値があると思います。