ここから本文です

冬なのに足汗に悩んでいます。

lov********さん

2017/3/2401:32:14

冬なのに足汗に悩んでいます。

すっごく冷え性で冬の時期はお風呂に入っている時間以外はキンキンに冷えているのですが、いつもタイツや靴下はびっしょりで、しかも足が臭います強烈に。
体育の時とかシューズを脱いだり靴下を履き替えるのが周りの友達の迷惑になっているって思うほどです。
家では、帰ってきたらまずシャワーで足を洗い、夜お風呂に入る時も、洗面器に石鹸水を作りそこで足を突っ込んで2分ほどつけおきします。そのあと体を洗う時に丹念に一本ずつ指を洗っていきます。
しばらくこういう努力をしているのですが、足の臭いは全然改善しません。いまは毎日運動をやっているわけではなく、靴を履き続ける時間は短くなった方です。

どうにかしてこの足汗や足の臭いを改善する方法はないですか?いまお風呂上がりですが、よくストーブで乾かしたはずなのにすでに指の間からモワッと臭っています。

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/3/2401:59:15

20代の男です!

足の臭いは女性だとやっぱり気にする方多いですよね…。

わたしの昔付き合っていた彼女で
足におう人が何人かいました…。

みんな共通して
足汗が多い感じでした。

汗に雑菌が繁殖してそれが臭いになるようですね(´;ω;`)
(それはなにかでも読みました)

汗を抑えられれば
においも減るのは確実です☆

わたしはあんまり汗がでないほうなので
足も外出後でも、におうことがあまりないです…。

足を清潔にするというのが一番ですが
それはされてるみたいなので

制汗することですね☆

足指に塗るクリームみたいなのがあって
それは結構効果があるみたいですよ!
名前は忘れましたが汗が減るみたいです!

あとは、ミョウバン水というのも調べてみてください!(´・ω・`)
汗を抑えるのと、菌も殺すみたいなので、消臭にもいいです。
ミョウバンと水混ぜるだけで安く作れるのでお金がかからないです!

時間をみつけてたら
市販のウェットティッシュみたいななので足裏をふくか

安くあげたいなら
ミョウバン水を作っておいて、足裏にかけてティッシュで拭くといいですよ(´・ω・`)


あとは、体質改善とかで汗が出にくくする方法ありますが
それは、生活習慣とかサプリとかでやっていくので時間かかるし
効果は人それぞれです☆


最後に、どうでもいい話ですが
足がにおう元彼女のせい?おかげ?で
足の臭いは気になる臭いになってしまいました(´;ω;`)

臭いけど気になるって人
たまーにいますよ笑

質問者さんは
靴下びっしょりということですが
結構においますか??(´・ω・`)
気になります(´ω`*)


それと、靴下びっしょりって
わたしはなったことないので
実際どんぐらいなのかも気になります(´;ω;`)

悩みなのに呑気にすいません(´;ω;`)
臭いをなくすのは
こまめなケアだと思います…☆

体質改善も
お返事くれたら
書きます(´ω`*)

  • 質問者

    lov********さん

    2017/3/2402:06:10

    せっかくの機会なので体質改善教えてください!すいませんがお願いします。

    足汗は、学校から帰ってきたらもう家の床を踏みたくないぐらいひどいです。真っ先さまに風呂入ってシャワーで念入りに洗ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2017/3/2610:57:11

グランズレメディーの一択では

its********さん

2017/3/2512:53:03

足は体温調節する大切な部分。
その冷え性は汗と靴下と靴のせいではないでしょうか?
汗で濡れた靴下は足を冷やします。霜焼けにもなります。
体育以外のときは素足で過ごすとか出来るだけ素足を開放したほうが良いですよ!
あと冷え性なら靴下よりレッグウォーマーがいいです。
よく冷え性の人が靴下2枚履いて寝てるとか聞きますが、それは余計に冷えを悪化させているのです。