ID非公開

2017/3/24 6:32

1010回答

やり逃げ?された上に、独身と偽られていました。

補足

こんな釣りにみなさんご回答ありがとう

恋愛相談、人間関係の悩み | 法律相談698閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2017/3/24 19:16

ご回答ありがとうございます。 会社はさすがに最終手段にと思っています。が、本人への連絡手段がない以上、妹さんへは連絡しようと思っています。 ただ、直接きちんと謝って欲しいし、何かあった場合責任をとらせたいからです。 何より、私が探し出して妹の連絡先を知ったのではなく、彼自身が私に教えてくれたのですから。 訴えるとかまでは思ってません。 相手が民事で訴えてきたのなら、受けて立ちますが。

その他の回答(9件)

1

子供って親の遺伝子の塊ですよ? 旦那の不倫相手の両親も糞みたいな人間でしたし 旦那の両親も本人は何故か尊敬してるけど父親は不倫して別居で自分が病気になって愛人に逃げられてから家に戻るとかで母親は借金依存症。 私も不甲斐ない人間ですが、 父親はお金があったらあっただけ使うタイプで母親は家の片付けがズサン。 自分の子供みてても、子供は親の鏡、やっぱりそうだなぁ、って思う日々。 もう奥さんとは離婚してたら特にどうとはなりませんが、 まぁ気持ちが収まるならやってみては? ダメ元で警察に相談してみるとか。 で、それを相手に報告したら少しは大人しくなるんじゃないのでしょうか。 少なくとも被害者は減るかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

あんたは相手の学歴と金に惚れて寝たの?寂しい女だね。

ID非公開

質問者

2017/3/24 13:04

仰るとおりですが、LINEのやりとりの人柄も惹かれたからです。 でも金も学歴もない人に同じ扱いをされるよりは、心の慰めにはなります。

0

忠告するのは問題ないでしょう。 大企業に勤めていて、「自分の不倫問題」で裁判を起こす野郎は いないでしょうね。 まあ、彼は「嫌がらせ」「でっちあげ」と奥様に言うでしょうから、 言い逃れできないようなラインスクショや、彼から聞いた詳細な情報 を添えて連絡しましょう。 明らかに、向こうの痴態が世間にばれるリスクの方がずっと大きいで、 妻にも隠れてやっているようなことです。 自ら表ざたにはしない。 退会済みとしても今後も再入会させぬよう、サイトにも報告しておきましょう。 ヤリチン既婚者にとって、婚活サイトは 「超簡単に会える出会い系」です。 付き合うまでは絶対に家にいかぬように。

ID非公開

質問者

2017/3/24 13:06

離婚はどうやら成立している?という情報もありました。 ただ、既婚者でなかったら許せるという問題じゃありません。

0

弁護士にご自身の希望を伝えて、一番効果的な方法を取ってもらうのが一番だと考えます。 異性の身体を目的に独身と偽って婚活サイトで異性探しをするのは反社会性の高い行為だと考えます。 証拠がどれだけそろうかわかりませんが、一矢報いることができるのであれば、同じような被害者を出さないためにも行動を起こしてもらえればと思います。

ID非公開

質問者

2017/3/24 13:15

ご回答ありがとうございます。 ここにきて、バツイチになったばかり?という情報も出てきました。 ただ、既婚じゃなければよかったで片付けられるのはちょっと心外なんです。。

0

別に問題ないですよ。 ただ相手の奥さんから慰謝料を請求される可能性がありますので既婚者だと知らなかったという証拠(婚活サイトの登録情報、ラインのやり取り等)を取っておきましょう。

ID非公開

質問者

2017/3/24 13:22

ここにきて、直近で離婚しているかもしれないって情報も出てきました。 ただ、真偽はわからないので奥さん?にも連絡しようと思っています。 離婚成立していたとして、奥さんと彼との間に(私とも当然)一悶着あるでしょうし、そうなった場合、私に不利なことはありますか?