ここから本文です

猫の餌について質問です。

yo3********さん

2017/3/2408:35:38

猫の餌について質問です。

2ヶ月ほど前に尿路結石になりそれから薬治療、療養食(ロイヤルカナンPhコントロール2)に替えました。数日後、尿閉による急性腎不全で24時間の点滴により1日で回復し退院、そこからは数値も落ち着きましたが、尿閉による膀胱炎があったため通院して薬を飲んでいます。けれど尿検査では数値も落ち着き結石もすっかりなくなったので次の検査で数値が安定していたら治療は終了と言われました。この場合、ロイヤルカナンPhコントロール2は続けるべきでしょうか?
獣医師は良質なご飯としか言わずどんな物にしたらいいかは具体的に教えてくれません(>_<)
ロイヤルカナンのPhコントロールは塩分が濃いと聞くので急性ではありますが腎不全を経験しているので続けていいものか心配です!
効果は変わらないが腎臓などに負担がかからず結石予防になるオススメのドライフードがありましたら教えて下さい。
またロイヤルカナンの袋の裏に1日の与えていい分量では足りない様子なのですが、他に併用してウェットフードなども与えた方がいいでしょうか?
年齢はもうすぐ3歳の雄猫です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/3/2514:33:25

友人が飼っていた猫が尿路結石になり、獣医師さんに勧められたのが『サイエンスダイエット』でした。その時、我が家にも同じ種類の猫がいたので それまではカルカンなどを与えていましたが、すぐにサイエンスダイエットに切り替えました。その時はまだ1歳にもなっていない若い時でしたが、餌のお陰か19歳と半年 病気一つせず、元気に過ごしてくれました。もちろん今も猫を飼ってますが『サイエンスダイエット』を与えています。

質問した人からのコメント

2017/3/25 16:12:23

回答ありがとうございます(^-^)昨日、検査があり病院に行ったので獣医師に改めて相談したところ、やっぱりロイカナのPhコントロールは療法食なので石がないのにずっと続けるものではないとのこと。病院帰りにペットフードの品揃えが多いショップに行き悩んだ末、回答者様がおっしゃったサイエンスダイエットを購入してきたところでした(^-^)様子を見て食い付きがよければ続けようと思います⭐ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる