ここから本文です

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」について質問です。 女主人公でプレイして...

tod********さん

2017/3/2412:53:09

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」について質問です。

女主人公でプレイしているのですが、
婿候補達のイベントをできる限り見たいと思い、
それなりに恋愛イベント消化していました。

ウェインが一番好感度が高かったので、
他の婿候補よりも先に告白前のイベント「星に願いを」を見たのですが、
このイベントを見た日から、条件を満たしているはずなのに他の婿候補の恋愛イベントが起こらなくなってしまいました。

これは仕様なんですか?バグ?それとも運が悪いだけ?
ウェインを狙っているわけではなかったので、
ウェインと付き合わなくてはいけなくなってしまったのではないか、と不安になっています

(馬に乗ったままだとイベントは起こらないのは知っていて、
天気も曜日も条件には合っているはずなのですが…なぜか起こりません。
住民イベントは起こります)

攻略本は持っていないので、参考にしているサイトはこちらです。
こっちが間違っているんでしょうか
http://wikiwiki.jp/boku3sato/?%CE%F8%B0%A6%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2017/3/2523:30:08

バグか運が悪いのだと思います。
告白前のイベントは付き合っている異性がいない場合、全ての婿候補で起こるはずなので…
リンク先のWikiは私も参考にしてたので間違いはないと思います。

ちなみに住人イベントや強制イベントが起きた日は、恋愛イベントは発生しません。
恋愛イベントを発生させたい日に、他のイベントを起こしていませんか?

質問した人からのコメント

2017/3/29 23:05:15

回答ありがとうございました。
住民イベントが邪魔していたみたいです、
一通り見ていたら一か月後に恋愛イベントが起こりました…本当にありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる