ここから本文です

中学生です。

mongaiziさん

2017/3/2413:52:52

中学生です。

美術ってどうすれば内申が上がるんですか?
テスト100点で絵も下手ではないのに4でした、、、
あと絵を描く時のコツなどを教えてください

閲覧数:
715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松原 美那子の画像

専門家

2017/3/2417:07:39

テストが100点ということは、実技や提出物、あるいは授業態度などでの減点ということになるかと思いますが、
実際のところは先生に聞いてみないと分からないですよね。

「下手ではない」とご自分では思っているかも知れませんが、
先生からすると、描いて欲しかったポイントが、描けていなかったのかも知れません。

ここで私ならば、「次はどうしたら5が取れますか?」と聞いてみると思います。

また、「絵が上手くなりたいので描く時のコツなどを教えてください」と、
素直に先生に聞いてみるのも良いと思います。

この時「頑張りたい。良くなりたい。」という姿勢が大切です。

私が先生ならば、絵が上手くなりたいと思って質問してくる生徒には、
「ここをもっとこうしたら良いよ」というように、
アドバイスをするなぁと考えます。


次は「5」がとれると良いですね!

回答した専門家

松原 美那子の画像

松原 美那子

デッサン絵画講師

全国から受講生多数!TVでおなじみ「美デッサン」の講師です

デッサンの「描き方」をお伝えすることをお仕事とさせていただいています。「絵が苦手・・・でも描いてみたい!」という方や、「デッサン力を付けてスキルアップしたい!」という方の、お役に立ちたいと思っております。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yetoh6146さん

2017/3/2414:42:55

観点別評価は?
Bがあれば5は難しいかな。
それと、作品がそれなりの評価をもらってないと、これまた難しい。
ってことです。