ここから本文です

この四分音符の下にまた四分音符が付いてるのをピアノでひきたいんですけど教えて...

emmaさん

2017/3/2415:36:39

この四分音符の下にまた四分音符が付いてるのをピアノでひきたいんですけど教えていただけませんか<(_ _)>語彙力なくてすみません。

四分音符,語彙力,ピアノ,ファー,人差し指,薬指,親指

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2017/3/2422:29:18

簡単な基礎の教本をされるとグングンわかるようになりますよ♪

こちらを参考にしてください。

http://pianeys.com/selflearning/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2017/3/2415:57:22

同時に二つの鍵盤を弾くってことです。
たとえば、レを人差し指、レとシを人差し指と小指、ドとラを薬指と親指、ソを中指という感じで…この場合、流れ的にファは#かな?
だとしたら、ソを弾いてる間に指を薬指に変えて、親指と仲指でラとファのほうが、音が途切れないかな?

指使いは、あくまで参考までに。

2017/3/2415:39:48

二本の指で(シ♭とレ) (ラとド)とんで
(ファとラ)を同時に弾けばいいのですよ。