ここから本文です

写真屋で免許証更新用の写真を撮りました。 よくよく見たら、背景が白です。 顔...

maj********さん

2017/3/2418:09:39

写真屋で免許証更新用の写真を撮りました。
よくよく見たら、背景が白です。
顔はハッキリと写っています。
背景の色は「灰色、青、茶色」とHPに書いてありますが、
写真屋で免許証用との事

なので大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/2418:16:37

Q. 写真屋で免許証用との事なので大丈夫だと思いますか?

A. 写真屋でそう言うのでしたら大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/3/24 19:51:50

ありがとうございます。
写真屋が間違えたのかな・・・とも思ってしまいましたが、
もしダメでもクレームするのは面倒だし、勉強代だと思って撮りなおします。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2419:49:00

街中の写真屋さんのスタジオでも


免許更新センターでも背景は白色です



青や茶色の背景写真なんて物は見た事無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/2418:12:00

写真屋で免許証用との事
なので大丈夫だと思いますか?




持ち込み写真の場合


下記のような写真だと、
免許証の写真として使ってもらうことができません。十分注意
・顔を傾けていたり、正面を向いていない
・顔が上三分身より大きい.もしくは小さい
・写真の中心から顔がずれている
・写真の明度が明るすぎる.もしくは暗すぎる
・目が髪などで隠れている.もしくは衣類で顔が隠れている
・旅先などでのスナップ写真
・幅の広いヘアバンド
・笑い顔、目を細めている、視線が正面でない
・衣類などが背景と同化している
・背景が同一色でない
・写真が不鮮明、もしくは粒子が荒い.変色.傷.汚れがあるもの
・カラーコンタクト(カラコン)で眼の色が違っているもの
・サングラス、マスクを使用していたり.
変装したりして.個人識別が容易でないもの
・写真を合成または、修正しているもの.
顔の周りをぼかすなどグラデーションも不可
・写真専用紙以外で印刷しているもの.またはコピーしているもの
・洋服が見えず、裸に見えてしまう