ここから本文です

カードファイトヴァンガードについて質問です。

yug********さん

2017/3/2418:38:45

カードファイトヴァンガードについて質問です。

今、新しくデッキを組もうと思っています。
面白いクラン、オススメなクランなどはありますか???
最近使用しているのは
シャパラ(ルアード)、ギアクロ、リンク(カオス、メサイア)、グレネ(博士)、アクフォ(蒼波)、かげろう(オバロ)
です。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

補足フリーで気軽に使いたいので、ナイトローゼ、デマゴアサシン以外でお願いします。
強すぎず、弱すぎないものが望ましいです。

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jea********さん

2017/3/2609:09:37

使用しているギアクロってクロノジェットですか?
もしそうだったらクロノファングも楽しいですよ。

現状ではジェットよりも十二支刻獣を上手く扱えるのでこれに寄せた構築がオススメです。
これでジェットと動きの差別化が出来ますし、高価カードをあんまり買わなくて良いので構築費用も抑えられますので。

質問した人からのコメント

2017/3/30 22:11:44

ギアクロのあまりのパーツ+αで組めるのでやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2621:46:36

そんな都合のいいものはありません。

no_********さん

2017/3/2621:25:47

そんな都合のいいものはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2017/3/2502:18:28

面白いかどうかはわかりませんが、個人的にはグランブルーのお化けデッキはいかがでしょうか?フリーでも楽しめるし、グランブルーのGユニットを活用するだけでも十分に戦えます。かわいいのに守りが異様に固いのもいいですね。メインデッキだけなら2000くらいあれば作れるので手軽です(僕も公認で戦ってもかなりいいところまで行けます)。
質問者様の持っているデッキからで行くなら、グレネのアルシャ(このデッキを使ってた大人リューズの声はあのシャアの人です)はどうでしょうか?手札が3倍のスピードで増えるので、かなり楽しいですよ(何回か公認で優勝もしてます)。

nel********さん

2017/3/2423:24:27

ダクイレのアモン軸、深闇軸なんてどうでしょうか?
アモン軸は序盤から高パワーで速攻をかけれますし、ランナーにもアモンЯで強気に出れます。あとバーメイドグレイスとジルとドリーンの絶対殺すマンコンボも面白いですよ。
深闇軸は能力が多彩で使っていて飽きません。後列インセプ、トリガー率UP、焼き、ガード制限、ドローなどそこそこアド稼ぎつつ戦えます。悪く言えば器用貧乏ですかね。
後はブレイドウィング軸もお勧めです。デマゴアサシンのコンボではなくサリヴァンの堅さとティボールドの山札圧縮で攻めたり、メインフェイズ中のSCもできるのでドリーンパンプして戦ったりと楽しいです。山札切れの心配もないので戦いやすいです。
アモン軸以外ならサリヴァンとティボールドは持っておけば間違いはないと思います。あとGゾーンはジル4枚は持っておくといいかと思います。後の配分はお好みで。
6月ブースターでの強化も決まっていることですしどうでしょうか?

リューさん

2017/3/2419:45:35

ペイルムーンのハリー軸なんてどうですかね?
ラミラビパックで強化されてましたし面白いと思いますよ