ここから本文です

飯田産業の子会社のパラダイスリゾートという怪しげな会社の新築分譲住宅を購入し...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2418:42:50

飯田産業の子会社のパラダイスリゾートという怪しげな会社の新築分譲住宅を購入してしまいました。

買ってすぐに床がミシッ!と鳴る箇所があったのでクレームで担当者に連絡したら「現状です」とあしらわれました。
リビングのドアが壁に当たって閉まり難くなったんで担当者にクレーム入れても「様子をみて下さい」と言われました。
玄関の壁紙が割れてきても「様子をみて下さい」と言われ、全く対応する気配が無い状態。
このまま様子を見て問題悪化しないか心配です。
飯田産業の評判の悪さは知ってましたが営業マンの対応が悪くて新築買ったのにウンザリしてます。
どうしたらいいでしょう?

閲覧数:
441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/3/3109:48:22

会社名が怪しいか怪しくないかは、置いておいて、確かにパラダイスリゾートは、飯田産業の子会社ですので、建築は、飯田産業がおこなっています。

Yahoo!知恵袋で専門家登録して頂いてるゼロシステムズの田中勲と申します。

一般的に木造住宅は、季節や湿度により、扉のたて付けが悪くなったり、床の軋み、クロスの隙などが発生することは、珍しくりませんので、過剰に反応しなくても大丈夫だと思いますよ。

しかし、室内の扉が枠にあたっている状態が酷い場合は、そのまま放置すると扉や枠を傷める可能性がありますので、出来れば早めに対処した方が良いです。

どちらかと言えば、ご質問者さまは、建物の不具合への心配よりも、飯田産業の子会社パラダイスリゾートの担当営業マンの対応への不満が我慢の限界なのでしょうね。

本当に対応が悪るく我慢できなければ、上司や本社にクレームを入れるのも一つの選択肢です。

建売住宅で不具合が出やすいポイントに関しては、以下で解説してますので、ご参照ください。
http://www.0systems.com

また、クロスの隙間などは、ある程度、ご自身でも簡単に直せますので、新築一戸建を購入した、この機会に建物のセルフメンテナンスを覚えたら如何でしょうか?

ホームセンターに行くと丁寧に教えて頂けますよ。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ ◆テレビ・ラジオ番組出演歴 http://www.0systems.com/media.html ◆著書 『こんな建売住宅は買うな』(幻冬舎出版) ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikemycarさん

2017/3/3121:01:02

そもそも購入前に状況をチェックするタイミングがあったと思いますが、その際には何も問題はなかったのですか・・・?

他の回答者さんがいうように保障はしてくれると思いますので、クレームを毎日言った方がいいと思います

2017/3/3116:54:44

回答いたします。練馬で建築と不動産をやっております。
東京都庁に不動産課があります。
瑕疵保証制度があり、10年間隠れたる瑕疵について保証しなければいけません。
不動産課でそのことを告げると行政指導が入り、最悪の場合業務停止になります。
大手だからとか有名だからで選んではいけません。地元の建築業者に修繕していただきましょう。地元の工務店はそんなことはできません。

mb300dt88さん

2017/3/3114:54:24

まずは、毎日のように連絡して直せといわないと、不良を容認していると思われますよ。
できるだけクレームを入れて、しっかりと相手の言葉や対応を記録しておいてから
最寄りの消費生活センターに相談してみることですね。
参考→http://www.hatomarksite.com/fj/trouble/soudan/index01.html
意外と消費生活センターが間に入ると、相手の態度が変わることもありますよ。
別件ですが相談に行くと自分は助かりました。

一番の原因は飯田産業の評判の悪さは知ってて、買う所ですね。
価格の安いものなら中国製品を買って、壊れたら買い換えるかで済みますが、家はそういう訳には行きません。慎重になって行動するべきです。
買ってしまったので、とにかく毎日クレームの電話を入れてください。

tnrh_mysn3_3さん

2017/3/2421:07:50

残念ですが、諦めるしかないでしょう。おそらく貴殿はお値打ちに購入されたかと思います。あそこは大量生産、ローコストのはずです。大工も急いでやっつけで工事をしていたと思います。たくさんの客の細かい施工ミスはいちいち対応できずに放置でしょう。ただし構造とかの重大な瑕疵は早くクレームつけて対応させないとダメです。これをいっては気の毒ですが、安物買いの銭失いの典型なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。