ここから本文です

スタンドバイミーを見ています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2419:36:09

スタンドバイミーを見ています。

”俺の父ちゃんはノルマンディの勇士だぞ”
というセリフがありました。

ノルマンディの勇士、とはどういう意味でしょうか?
調べるとノルマンディ上陸作戦や、ノルマンディ住民という言葉が出てきたのですが民族や土地の名前なのでしょうか?

閲覧数:
1,524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/2420:00:46

ノルマンディの勇士、とは
どういう意味でしょうか?

【セオドア•ドチャンプの父親はノル
マンディ上陸作戦で活躍したという
伝説を持ちます】

セオドア•ドチャンプ愛称「テディ」
大きな眼鏡をかけています。父親の
影響からか、軍隊に憧れています。
彼の父はノルマンディーで勇敢に戦
ったという伝説を持ちますが、精神
を病んでいます。テディは父を英雄
と思って尊敬していますが、彼から
虐待を受けてストーブで耳を焼かれ
てしまった過去も持ちます。この後
、耳と目の問題で軍隊には入れず、
一時刑務所に入ったが、現在は臨時
雇いで働いています。

【参考】
http://stephenking.wikia.com/wiki/Teddy_Duchamp

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/25 01:25:24

お二方ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/3/2419:54:19

第二次世界大戦、ノルマンディー上陸作戦で検索しましょう。