ここから本文です

システムの復元がうまくいきません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2502:13:56

システムの復元がうまくいきません。

復元元の
「Windows Image Backup」フォルダは、
外付けHDDのGドライブ直下に保存しています。

システムの復元を試みても、
画像の段階でドライブ欄が空白です。

ここにはドライブが表示されると思うのですが、表示されず、
復元を実行しても、準備段階で停止しているらしく40分ほど待たされましたのでタスクマネージャーから再起動しました。

バックアップをGドライブに保存しているのがいけないのでしょうか?
そう思い、Cドライブ直下に、同じバックアップのフォルダをコピーしても、何も変わりませんでした。
どなたか、お詳しい方、解決策をお教えいただけますと幸いですよろしくお願いいたします。

補足どうやら富士通のメーカーパソコンのため、修復ディスクを使用してのシステムイメージの復元は出来ないようです。ご回答いただいた方々ありがとうございました。

復元,バックアップ,フォルダ,タスクマネージャー,システム,復元ポイント,システムイメージ

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/3/2509:50:59

WindowsImageBackupフォルダーはシステムフォルダーです。勝手に移動したり、名前を変えたりしてませんか。システムイメージを作成した時の状態からシステムを変更したりしても復元できなくなります。やり方は復元ポイントではなく、システムイメージからの復元です。この辺を参考に。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4105?site_domain=default

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/3/2509:24:22

復元データの存在する[ドライブ]を指定する。
{https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250}

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2017/3/2502:21:30

復元ポイントはパソコンを操作しない時間が何十分かないと自動ではポイントが作られません。
場合によっては1時間以上 なにも操作しなければポイントが作られない場合もあります。
パソコンを常に操作するのであればご自分で復元ポイントを作りましょう!